Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

俺らーヤッパ無垢の床がいいな!#仁藤流

BLOG

 

豊かな暮らしへの情報

俺らーヤッパ無垢の床がいいな!#仁藤流
俺らーヤッパ無垢の床がいいな!#仁藤流
国産メーカーの無垢床をご体感ください。コスパの良い商品ですので安心です。
こんにちは
一級建築士の仁藤です。

皆さんは無垢の床はどうおもいますか?
私は好きです!

無垢の床もメリットデメリットはあります。
代表的なデメリットは傷がつきやすいということです。
でもここで注意していただきたいことがあります。
その傷つくのが嫌だからといってウレタン塗装などをした無垢の床を選んではいけません。

見た目は綺麗ですが、そもそも塗装してあることで無垢床の良さを消してしまいます。
結論は無塗装かワックス塗にするかの選択になります。
ウレタン塗装のものを選ぶと冬などは床の暖かさを感じなく冷たい感じになります。
もちろんビニールクロスと同じで静電気も貯えます。

どうしても傷が嫌だというかたは、あえて無垢の床にしないほうが良いかもしれません。

最後にメリットをお伝えします。
最大のメリットは呼吸をさせることで調湿効果があるということです。
梅雨時期などは、塗装してある床ではべたべた感を感じたりもします。裸足であるいてみてください。
違いがわかります。

当社掛川モデルハウスでは、敢えて違いがわかるように一階と二階の床を張り替えてあります。
どちらを選択されるかは、お施主様の暮らし方とご相談させていただきながら決めさせていただきます。

よろしければ靴下もお脱ぎ頂き素足で歩いてみて決めてください。

ご縁を大切に唯一無二の家づくり
お陰様でありがとうございます。