Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

分譲住宅を購入される場合の確認事項 #仁藤流

BLOG

 

豊かな暮らしへの情報

分譲住宅を購入される場合の確認事項 #仁藤流
分譲住宅を購入される場合の確認事項 #仁藤流
こんにちは
健康住宅トータルアドバイザーの一級建築士の仁藤です。

もうご存知かもしれませんが?
比較的利便性の良いところに分譲住宅が販売されています。

土地をまとめて購入して一度に複数等建築するために、職人さんの手間賃を安くすることと、同じような仕様や
間取りも統一化されているので、図面をみなくても手を進めることもできます。

地盤改良なども、安価な柱状改良などの場合も多いです。この改良のメリットはセメント(硬化材)を敷地の土と攪拌させることで
地中にセメント柱杭を造れるので水だけ支度すればよいです。
デメリットは、その改良柱は産業廃棄物になりますので、将来更地にして土地を売る場合には地中にあるその杭を抜かなければ
いけません。その費用は現在でも200万円以上はかかってしまいますので、30年後とかどうなるかは不安です。

当社のスマートハウスは、解体後もスマートにしなければいけないので、その先まで考えた改良工事を標準としています。

あらゆるコストを下げる仕様を採用して結果的には、安い価格で販売しているのが一般的な分譲住宅です。
更に安く購入するためには、最後の一棟を狙うことで、〇百万単位の値引きの可能性も大です。

もちろん売れてしまうリスクはありますので、タイミングは大事です。

分譲住宅を購入される場合は、表示価格の他に、仲介手数料+各室エアコン代+カーテン代などの予算計上することになります。

当社のスマートハウスは、分譲住宅ではないですが、安心のコミコミ価格でご案内しています。
普通の分譲住宅では、当たり前の月々のガス代・電気代を2万円以上をご用意されると思いますが、
スマートハウスでは、光熱費はコミコミ価格に含んでいます電力保証住宅です。

その他、抗酸化漆喰壁でウィルスも不活性化して、埃も分解します。水も家中ナノバブル水ですのでお肌や頭皮にもよい健康保証住宅です。

地震の揺れを制御する制振装置も装着した耐震等級3による安心保証住宅でもあり

エアコン一台の全館空調システム+正圧に整えられた空気感は、家に帰るとホットする快適さを感じていただけます。
いつも快適な室内環境を超省エネで実現できた快適保証住宅でもあります。

どうせ住むなら我慢しない節電不要の快適な暮らしをして頂きたいです。
家も人も成長できるスマートハウス 
レジリエンス性能の高いVPP社会対応住宅必須です。

掛川下垂木地内:コミコミ3180万円 
袋井市久能地内:コミコミ3680万円
島田市旭地内: コミコミ3500万円


ご縁を大切に唯一無二の家造り
お陰様でありがとうございます。