Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

蚊取り線香の要らない家『M-Smart2030』第一話 #仁藤流

BLOG

 

豊かな暮らしへの情報

蚊取り線香の要らない家『M-Smart2030』第一話 #仁藤流
蚊取り線香の要らない家『M-Smart2030』第一話 #仁藤流
正圧の家!健康空気の取り入れ口 サイクロンフード
こんにちは
一級建築士の仁藤です。

最近身の回りに虫、多くないですか?
気が付くと虫を見かけます。

見たい虫と見たくない虫いますよね。
シロアリは絶対見たくない虫ですね、もうご存知かも知れませんが?シロアリは、アリというよりは、ゴキブリの仲間だそうです。
当社では、シロアリ対策としてはホウ酸処理などお薦めしています。
これはゴキブリ対策にもなりますし、お子様にも安心な薬剤でもあるので、知らない人にはご説明いたします。

梅雨時期から発生している困った虫が、蚊ですよね。人を刺して血を吸います。また刺されたところはとてもかゆくなります。
家に中にどこからともなく入ってきて、睡眠中にプーンと飛ぶ音耳障りですし、睡眠の邪魔にもなります。

皆さんは対策として、蚊取り線香などの薬剤を使ったりします。最近では網戸に吹きかけたり、開口部につるすような商品もあったりします。
一般的な負圧の家に住まわれると、一生付き合わないといけませんね。

私がご提供しています。M-Smart2030では、窓を開けなくても健康空気(虫はもちろん、PM2.5も防ぎ、ウィルスも不活性化した空気)の正圧の家ですので、
まずは空気の取り入れ口を、もっとも大切にしています。

ここがいい加減ですと、家の中に虫が入ってしまい、その死骸を処理する必要がでてきます。小さい虫の死骸ならまだしも大きい虫が生きている状態ですと嫌ですよね。
世間一般で売られています換気システムの多くは、大きな虫まで家の中に入れてしまうものもありますので要注意です。

まずは第一回目としては、外部から家の中に、虫を入れない仕組みサイクロンフードを知ってください。
動画をご視聴いただければ、一目瞭然です。


ご縁を大切に唯一無二の家づくり
お陰様でありがとうございます。