Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

床下エアコン・小屋裏エアコン #仁藤流 (一級建築士+一級施工管理技士)

BLOG

 

暮らしのアイデア

床下エアコン・小屋裏エアコン #仁藤流 (一級建築士+一級施工管理技士)
床下エアコン・小屋裏エアコン #仁藤流 (一級建築士+一級施工管理技士)
小屋裏空間に壁かけエアコン
こんにちは
一級建築士の仁藤です。

一昨日ですが、神奈川県内の戸建住宅で床下エアコン・小屋裏エアコンを設置した家を見学させていただきました。
天候が小雨交じりで外気温17℃ぐらいでしたので、エアコン自体は稼働していませんでした。

私の場合、床下エアコンは、実績はありますが、小屋裏エアコンはまだありません。
百聞は一見にしかずという思いで、確認させていただきました。

複雑な仕組みでは無いなと正直に感じたわけですが、小屋裏スペースがもったいないかなとも感じました。
暖炉も備えたおしゃれな家でした。

追伸・・エアコンの設置する場所にもう一工夫あったらもっと良いかなと個人的に思いました。
それは性能UPの為に・・・

ご縁をいただき見学させていただき
ありがとうございました。