Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

家のコンセプトってなに?by#仁藤流(一級建築士+一級施工管理技士)

BLOG

 

豊かな暮らしへの情報

家のコンセプトってなに?by#仁藤流(一級建築士+一級施工管理技士)
家のコンセプトってなに?by#仁藤流(一級建築士+一級施工管理技士)
こんにちは
一級建築士の仁藤です。

今回は家づくりのコンセプトについて
コンセプトって何ていうことですが、よく聞く言葉かもしれませんが、ボヤとしていませんか。

家づくりに例えると、耐震を強化したとか、デザインにこだわったとか、温熱環境にこだわったとか、家事動線にこだわったとか、その他でも、趣味、庭、子育てetc・・
いろいろとあります。

私は単純にその家にお引越しされたら、どんな暮らしができるかを一緒に考えたいと思いますが、実際には難しいです。
何でかと言いますと、その家がお客様にとって想定外の快適さだったり、居心地の良さだったり、安心感だったりすると、
今までの暮らし方がガラッと変わってしまうことです。

実際にお引越しされて数か月経ちましたお施主様から、『今までは、プチ旅行とか休日にはよく外出していたのですが、この家に引っ越してからは、
休日は家でのんびりしていることが多いです。子供達もそれで快適そうです。』といったお話です。

私が出版した書籍にも書いてありますが、家にずっと入れることが一番エコですし、結果お金が残ることにもなります。
それだけ家づくりが重要ということになります。

現在の想定できるコンセプトも大事ですが、想定外の快適さ、安心感、居心地まどを基本コンセプトとしたM-Smart2030は#仁藤流のコンセプトがたっぷり詰まっています。

ご縁を大切に唯一無二の家づくり お陰様でありがとうございます。