Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

玄関収納であると便利なものとは?ポイントともにご紹介します!

BLOG

 

暮らしの情報

玄関収納であると便利なものとは?ポイントともにご紹介します!
玄関収納であると便利なものとは?ポイントともにご紹介します!
「玄関収納で必要なものはなんだろう」
「玄関にもしっかり収納を設けて、綺麗な玄関を保ちたい」
このようにお考えの方はいらっしゃるでしょう。
そこで今回の記事では、玄関収納にあると便利なものをご紹介します。
ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

□玄関収納の役割について

実は、玄関収納はただ靴だけをしまうものではありません。
玄関収納には、その他にも魅力があります。

まず、玄関の整理整頓に使用できます。
玄関にあると便利なものを想像してみましょう。
玄関先に傘を置いているという方はたくさんいらっしゃると思います。
その他にも、子どもが遊びに使うボールなどのおもちゃも玄関先に置いているという方がたくさんいらっしゃるでしょう。

これらは玄関収納にすっきりと片付けられます。
玄関収納に片付けることで、使用したい時にもすぐ取り出せて便利です。

また、玄関収納に常備しておいて方が良いものとして、防犯グッズや、来客用のスリッパなどがあげられます。
突然の来訪者にも慌てることなく出迎えられます。

玄関収納は、インテリアとしての役割も果たします。
デザインにこだわることで、玄関をおしゃれに見せるインテリアとしても活用できます。
観葉植物や照明を設置することで、雰囲気の良い玄関を作り出せます。

□玄関収納のポイントとは?

1つ目は、鍵置き場を作ることです。
家を出かける時に鍵の場所を慌てて探さないためにも、鍵を置く場所を設定すると良いでしょう。
その他にも、玄関先においてあると便利なパスケースなどを一緒に置いておくと便利です。

2つ目は、子どものおもちゃです。
ついついたくさん買ってしまう子どものおもちゃですが、玄関収納に入る分だけにすると収納スペースが足りなくなることもありません。

3つ目は、学校のネームカードやスリッパです。
あまり使用頻度が高くないものですが、玄関に収納しておくことで慌てて探す必要もなくなります。

4つ目は、印鑑です。
印鑑は玄関にあると非常に便利です。
せっかく玄関収納を設けるのならば、玄関先で使用頻度の高いものは集めて置いておくと便利です。

以上のように、玄関収納を設ける時は具体的に何を収納したいかを考えることが非常に重要です。
玄関にあると便利なものを想像してみましょう。

□まとめ

今回の記事では、玄関収納についてご紹介しました。
玄関収納作りやデザインについてご質問などがある方は、お気軽に当社までご連絡ください。
また、この記事をぜひ参考にしてみてくださいね。

追伸・・・これからの梅雨の時期濡れた靴を乾かすことどのようになれますか?
     私たちがお薦めしています。スマートハウスは気圧調整式第一種換気システムにより玄関も換気量豊富な正圧の空気となります。
     結果濡れた靴も翌日には乾燥していますので、靴にカビは発生することもありません。
     玄関特有の匂いもない、綺麗な空気の玄関となります。
     
     ご縁を大切に唯一無二の家づくり
     お陰様でありがとうございます。