Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

失敗しない、はじめての家づくり #仁藤流スマートハウス

BLOG

 

【仁藤流】

失敗しない、はじめての家づくり #仁藤流スマートハウス
失敗しない、はじめての家づくり #仁藤流スマートハウス
おかげさまです。

今から家造りを始めたいあなたへ

失敗しない家造りのコツをお伝えします。

最近では、SNSやユーチューブなどから、さまざまな情報が溢れています。

家造りのことも、いろいろな人がいろいろな事を発信しています。

例えば、太陽光発電や蓄電池などのこと

換気設備は何が良いとか

制振装置は、何が良いとか

自然素材を使った健康住宅が。。。とか

工務店の選び方とか。。。etc・・・

たぶんいろいろな情報に振り回されて、何が正解なのか、わからなくなっている方も少なくないかもしれません。

『エアコン一台で、夏涼しく、冬暖かい、当社は高断熱・高気密の省エネ住宅だから』

なんて話も、どこでも溢れています。

それを信じてしまい。家造りを失敗される方もいらっしゃいます。

床暖房が有名な住宅会社を選んだお施主様からは、電気代が高くて結局、使わなかったとか、普通に聞く話でもあり、若干後悔されても?ようです。

家に引っ越してから、暮らしがスタートするのです。夢のマイホームが、暮らしてから後悔することにならないように。。。

その家に暮らしてから、春夏秋冬と1年以上経たないと、本当の家の価値はわからない現実があります。

だからこそ、今回、1年以上スマートハウスに、暮らされているお施主様にご感想を聴かせていただきました。

この動画撮影日は、2023年12月と2024年1月に行いました。

当然冬の時期でもありましたが、室内はとても暖かく住み心地最高に家でもあります。

明工建設での家づくりを選択された理由もお話いただけました。

運は縁です。

動画視聴を、よろしければ。。。。↓



ご縁を大切に唯一無二の家造り

おかげさまでありがとうございます。