Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

期待を裏切ります。 #にとう流

BLOG

 

【仁藤流】

期待を裏切ります。 #にとう流
期待を裏切ります。 #にとう流
あなたの期待を裏切る。スマートハウスのことをよろしければ・・・
おかげさまです。

お客様・お施主様にとって、期待を裏切るということは、それは想定外ということでもあります。

もちろん、いい意味での想定外と悪い意味での想定外もあります。

今回は、実際にスマートハウスに暮らされるお施主様からの想定外のお声をお伝えします。

冬が過ぎ春になった時に聴くお話では

『私たちの家が本当に暖かいのにはびっくりしています。』

『明工さんのモデルハウスは、暖かかったですが、それはモデルハウスだからだと内心思っていました』

『しかし、自分たちの家もこんなに暖かくなるなんて、想定外です。』

その他でも

『トイレが臭くないんです。なぜですか?』

半年くらい住まわれたお施主様からは

『水道代が以前の半分ぐらいになっています。なぜですか?』

『埃アレルギーだった主人が、薬も不要になり、病院にも通わなくなりました。』

『子供たちは,よく風邪をひいたり、発熱したりしていたのが、それがないです。』

『電気代がものすごく安くなり、オール電化だからガス代も0円、実家の親からは、なんでそんなに電気代が安いんだと言われます。』

赤ちゃんをご出産された奥様からは

『病院から退院したら、即自宅(スマートハウス)に帰ってきます。実家には帰りません。』

ある意味、お施主様の期待を裏切り続けているスマートハウスでもあります。

地域が停電していることを、知らずに暮らされていて、ご近所さんから『どうして、〇〇さんのお宅だけ電気が来ているの?』

震度4の地震があったお施主さまは、ご実家のご両親からは『大きな地震だったね』『棚のものが落ちて後片付けがたいへんだよ』

スマートハウスに暮らされたお施主様は『地震があったのはわかったけど、棚から物も全然落ちてないけど』

『地震に強い家で良かったです。』『制振装置もすすめていただけて良かったです』

暮せば暮らすほど、ご自宅の良いところ、期待値はアゲアゲです。

運は縁です。

ご縁を大切に唯一無二の家づくり

おかげさまでありがとうございます。