Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

フランク・ロイド・ライト展 in東京 #にとう流

BLOG

 

【仁藤流】

フランク・ロイド・ライト展 in東京 #にとう流
フランク・ロイド・ライト展 in東京 #にとう流
ジェイコブス邸 かっこいい平家
おかげさまです。

私の家造りの幹となっている考え方。

建築家の巨匠フランクロイドライト展が現在東京で開催中です。

3月10日までですので、ご興味のある方はいかがでしょうか?

空間の魔術師と言われるライトは、≒120年前の明治時代に日本にきました。

横浜から栃木、京都、神戸etc・・・約三か月のあいだ日本の各所を回ったようです。

そして日本の建物のすばらしさ、内と外のつながり、自然との融合など

人が人らしく暮らす家、それを有機的建築と唱えました。

建築は美しくなくてはいけません。

人が住み易い家でなければいけません。

その空間は、とても落ち着き、解放感があり、五感を豊かにする家でなければいけません。

このジェイコブス邸には、床暖房の仕組みもあるのです。

今では当たり前の床暖房の考え方を、ライトは100年前に暮らしから取り入れていました。

住宅のデザインは、フランク・ロイド・ライトの思想は今もつながっています。

親から子、子から孫へと継ぐ家、価値のある家は、100年経っても美しい。

そんな考え方の家造りを私はいつも考えています。よろしければ。。。

ご縁を大切に唯一無二の家づくり

おかげさまでありがとうございます。


********************

★よかったらこちらもご覧ください。

デザインは当たり前、住み心地最高の家造りをよろしければ・・ #にとう流

フランク・ロイド・ライト展 in豊田市美術館 #にとう流

社長がフランク・ロイド・ライトの建築について解説します。


★お家づくりに関するお悩みは「にとう流」で解決!

直接会って、zoomで、お悩みや不安を社長に話してみませんか?

お気軽にこちらまでご相談ください。

お問い合せ・資料請求 | お問い合わせ

「にとう流相談コーナー」をチェックしてご相談内容をお書きください。