Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

蓄電池は保険商品? #にとう流

BLOG

 

【仁藤流】

蓄電池は保険商品? #にとう流
蓄電池は保険商品? #にとう流
停電しない省エネ達人の棲む家
おかげさまです。

太陽光発電システムは余剰電力を売ることができますので

少し前までは、電気を売ってその投資効果は利回り10%以上ですよ。

そんな効果をご理解いただき太陽光を設置してきました。

その結果、お施主さんからはそれ以上の効果を実感してもいただきました。

元をとるには、おおむね8年で可能でした。

しかし最近は、売電金額が下がってきましたので、余剰売電で回収するよりは

高い電気を買わないほうがメリットがあるようになっています。

具体的には、日中の発電した電気でお湯をつくるとか、蓄電池まで併設してためた電気を夜使うとかでもあります。

ここで解りにくいことが、蓄電池の投資効果でもあります。

太陽光だけの場合は、比較的簡単にその投資効果はご理解いただけましたが?

蓄電池の場合は、その家での暮らし方、いわゆる電力使用量が肝になってきます。

太陽光発電とセットで導入した場合は、おおむね12年から15年で元をとるイメージになります。

元を取るのに10年以上かかることに対して長く思われる方もいるかもしれません。

そんなあなたへ、蓄電池は保険商品だと考えたらいかがでしょうか?

災害時には、停電は必須です。

原因不明の停電も増えています。

そんな停電の心配が不要になることも蓄電池のメリットです。

避難所で生活することは、イメージしたくないです。

避難所へは、愛犬は連れていけません。小さなお子様にもストレスがかかります。

自宅のベットで寝れることこそ大切です。

地震に強い家づくりは当たり前です。

しかし家が大丈夫でも、電気の復旧が1週間以上かかるようでは暮らしは不安になります。

小さなお子さんが居るお宅や愛犬などのペットを飼われるお宅など

寒い冬は、暑い夏などこそ電気のない暮らしは、辛いです。

ペット保険を掛けられる方もいます。

家の火災保険や地震保険など加入も当たり前です。

生命保険や疾病保険、学資保険など、もしもの備えは必要です。

蓄電池は、家族の暮らしを守れる保険商品でもあり、電気代で困らない為の投資商品でもあります。

一歩先行く家づくりは、10年後の当たり前かもしれません。

見た目は当たり前、最高の住み心地とそれを担保する、エネルギーと向き合う家づくり。


ご縁を大切に唯一無二の家づくり

おかげさまでありがとうございます。


********************

★よかったらこちらもご覧ください。

創電だけじゃ駄目、蓄電の方が大事だということ #店長流

蓄電池の導入に反対されたのですが? #にとう流

災害に備えたお家をつくるため、蓄電池をお勧めしています。


★お家づくりに関するお悩みは「にとう流」で解決!

直接会って、zoomで、お悩みや不安を社長に話してみませんか?

お気軽にこちらまでご相談ください。

お問い合せ・資料請求 | お問い合わせ

「にとう流相談コーナー」をチェックしてご相談内容をお書きください。