Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

お風呂の黒カビ落とし方 #にとう流

BLOG

 

【仁藤流】

お風呂の黒カビ落とし方 #にとう流
お風呂の黒カビ落とし方 #にとう流
おかげ様です。

暮れの大掃除、お風呂の黒カビの落とし方お伝えします。

もうご存じかもしれませんが?

カビといったら、カビキラーをイメージされる方少くないですよね。

カビキラーを吹いてもなかなか、黒カビがとれないと思う方も少くないでしょう。

黒カビは、生き物でもあります。根っこがあります。

根っこまでとに除くには、スプレータイプの泡だけでは難しいかもこしれません。

ここでお薦めなのが、キッチンハイターでもあります。塩素系漂白剤ではありますが、

大事なことは、その洗剤の塩素濃度を確認することでもあります。

例えばカビハイター 0.5% キッチンハイター5% 10倍濃さが違うということです。

キッチンハイターを使ったほうが良さそうですが、これは液体のため、キッチンペーパーなどに染み込ませ

約一時間ぐらいそのカビ部分に張り付けます。

そのままでは、乾燥してしまうので、サランラップなどで液体が乾燥しないように押さえてください。

これで黒カビの根っこまで除去することが可能です。

まとめますと、塩素濃度の確認とそれを染み込ませたもので長時間押さえ、乾燥さえないようにラッピングする。

あとは、部屋の換気はしっかりとする。窓を開けたり換気扇を回したりです。

黒カビは、早めに退治されるほうが、空気の健康にも大切です。

家は暮らしてからが、大切です。

ご縁を大切に唯一無二の家づくりをよろしければ。。。

おかげさまでありがとうございます。

カビに困らない綺麗な空気、深呼吸する正圧の家について、動画にてよろしければ・・・