Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

子供の五感を育てる家づくり2 #仁藤流

BLOG

 

【仁藤流】

子供の五感を育てる家づくり2 #仁藤流
子供の五感を育てる家づくり2 #仁藤流
換気システム選びは、カビの心配の無い仕組みが大事です。
おかげさまです。

子を持つ親の気持ちとすれば・・・

自分たちの健康よりも子供の健康を第一に考えたりします。

出産時では、とにかく五体満足で健康な子供が生まれてくれれば、頭や容姿の良し悪しは二の次だと思った方も少なくないかもしれません。

子供の健康を考えたときには、親の食べ物やストレス状態などが影響することはあります。

テレビCMで良いと言われている食べ物が、意外と良くない現実もあります。

緑黄色野菜野菜などや、乳製品、サプリなどもとり過ぎは体に良くないようです。

タンパク質の取り過ぎも腎臓に負担をかけることとなり、結果的には塩分接種を抑制する食生活にしなければならないようになります。

砂糖や小麦なども、取り過ぎは良くありません。

子供に与えるお菓子類も、何が入っているかを良く読んだ方が良いかもしれません。

砂糖を取り過ぎると切れやすい子供になるとか言われたりもします。

もちろん運動などでカロリーを消費することは大事ですねの、バランス感覚が大切です。

子供の育つ環境も大事ですが、子供に与える食べ物も大切です。

五感と言えば、視覚・聴覚・味覚・触覚・嗅覚になります。

三つ子の魂100までとか、子供の成長は幼児期で決まるとか聞いたこともあるかもしれません。

自然の中で育つ子供と、スマホを与えられて育つ子供と将来の成長した姿を想像した場合にどうなんでしょうか?

人との関係が良い人になるためには、他人の気持ちがわかる感受性がやしなわなければいけません。

子供時代の環境が、感受性にも大きな影響を与えることは間違いないとも思います。

感受性を磨くには、環境の細やかな変化を気づくことができるよう、五感を育てることが大切なことです。

人が外界を感知するための5つの感覚機能を感じさせることが大切です。

例えば、心地よいと感じることも感覚機能がはたらいていることでもあります。

当社のスマートハウスをご見学されるご家族で子供連れの方も少なくないです。

一般的なお子様は、その家が居心地がよくなくて落ち着かないとか、帰りたいとかグズるお子様もいるようですが

当社のスマートハウスの場合は、小さなお子様なら寝てしまったりします。

それは親御さんが気が付かない状態で寝てしまっていることも多いです。

お子様は、正圧の空気環境が快適でストレスも無いことで安心して寝てしまうのだと感じます。

大人の方でも、2時間から4時間も長い時間いらっしゃる方も少なくないです。

人が感じる五感を通じてゆらぎを感じる心地よさがあるのかもしれません。

実際に暮らされているお施主さまからは、『家に帰るとホットする』そんなことはよく言われます。

毎日暑いですが家の中は快適で、土日も家から出たくないです。

そんな家で暮らされています。

小さいお子様のためにも、ストレスの無い五感を育てる家で正しい食生活をしてください。

猛暑が続いています現在、スマートハウスに暮らされるお施主様からは

外出することが減ったということよく聞きます。

外出するよりは家にいるのが快適ということご理解されています。

ご縁を大切に唯一無二の家造り

おかげさまでありがとうございます。




********************

★よかったらこちらもご覧ください。

島田市注文住宅 自分の部屋がない子供はストレスが溜まる?

子供部屋づくりのポイント!!
お子様用のお部屋について悩まれている方はこちらをご覧ください。


当日予約大歓迎 [島田市分譲住宅]停電しないスマートハウス販売開始!!!
島田市にて分譲住宅が完成!
未来のスタンダードがこちらのお家につまっています。
健康にもお財布にもやさしいお家づくりをぜひご体感ください。


★お家づくりに関するお悩みは「にとう流」で解決!

直接会って、zoomで、お悩みや不安を社長に話してみませんか?

お気軽にこちらまでご相談ください。

お問い合せ・資料請求 | お問い合わせ

「にとう流相談コーナー」をチェックしてご相談内容をお書きください。