Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

おかげさまで8月も今日までです。 #仁藤流

BLOG

 

【仁藤流】

おかげさまで8月も今日までです。 #仁藤流
おかげさまで8月も今日までです。 #仁藤流
おかげさまです。



8月も今日までです。

明工建設の暦で言いますと、53期目の1ヶ月が終わり残り11ヶ月ということになります。

52期の決算数字もほぼまとまってきました。

日本国のために税金を納める事もできそうです。

53期がスタートしたことですが、裏を返せば52年間無事に会社が続いてきたことでもあります。

もちろん半世紀の間には、時代は移り変わりました。

昭和、平成、令和・・・・と高度成長期からオイルショック、バブル景気、バブル崩壊、平成のデフレ不況、失われた30年ともいわれています。

バブル崩壊後の緊縮財政、構造改革、消費税導入、税率UP、社会保障負担の増加 増税等により 日本国民が貧困化されてきました。

少子化問題の根本は、若者が結婚できないことでもあります。

現在は、コストプッシュ型インフレです。デマンドプル型インフレが望ましい現実はあります。

インフレが問題よりも、可処分所得が上がらないのが問題なのです。

税は財源ではありません。

今必要なコツは、減税、社会保障費負担を無くす・・・等の大胆な政策が必要です。

ガソリン税のトリガー条項、消費税は変な税制ですから一端削除

国債の60年償還ルールを世界の国々にならって廃止(そもそも国債は国の貨幣発行である)

財政法4条の廃止等、政策だけでも国民が豊かに暮らすことが出来るし、その結果結婚するカップルも増え

少子化対策にもなります。

あとは、教育改革をしなければいけません。

話がだいぶそれてしまいましたが、52年続いている明工建設の家づくりは60年保証に取り組んでいます。

現在でも52年保証が、出来ているということでもあります。

20代の若い社員もいますので、40年先までも大丈夫そうです。

100年企業を目指して、地域と共にお客様と共に 社訓 感謝 社是 誠心・誠意・真心 

ご縁を大切に唯一無二の家造り

おかげさまでありがとうございます。