Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

エクリアについてのお問い合わせにつきまして #にとう流

BLOG

 

【仁藤流】

エクリアについてのお問い合わせにつきまして #にとう流
エクリアについてのお問い合わせにつきまして #にとう流
おかげさまです。

当社営業担当からの報告によると

8月の15日と16日の両日に当社が家づくりで採用しています

気圧調整式全熱交換換気システムのエクリアについての問い合わせがあったとのことです。

内容は、風道のこと床ガラリのことetc・・・だそうです。

YUCACOとの違いの話も聞かれたようです。

営業担当は、ある意味技術的なこと、専門的なことについては技術スタッフのほうが詳しいですのでとの話もお伝えしたそうです。

ここで私が伝えたいことは、当社の場合はセキスイハイムさんの快適エアリーと同じ仕組みの換気システムも採用できますし

YUCACOシステムも採用できます。

第三種換気システムも普通に提案できますし、

第三種換気システムと熱交換換気システムの併用する家造りもご案内出来ます。

そんな豊富な家造りの一つのアイテムとして、エクリアを使った換気システムも採用しているのです。

家造りのプラン・間取りに対してどの換気システムが一番おすすめなのかそんなことをお客様とのお打合せですすめています。

お問合せはとてもありがたいことですが、エクリアを使ったらすべてが解決するということではありません。

エクリアをお勧めできないプランがあることも事実です。

今年の一月に京都府で家を建て替える予定の方から、エクリアのことでご質問いただきました。

最初はメールにて私がお答えしていましたが、お電話もさせていただきながら

現在すでに出来上がっている他社の図面も見せていただきながら、ご解答させていただきました。

もちろんその施工予定の会社さんもプロですから、独自に調べ上げた形のレイアウトや配管計画でありましたが、

私はそのプランでの問題点などお伝えした記憶があります。

当社で家づくりをされない方ですが、丁寧にお答えさせていただきました。

見えない空気の話でもありますので、実際に大阪府にありますモデルハウスの見学もおススメし結果ご見学されたとのことでした。

家づくりは、縁づくりでもあります。

機械設備が同じだから同じ家になるわけでもありません。

私の場合は、いろいろな換気システムを実際に現地で確認しています。

床下エアコン・小屋裏エアコン・無断熱の家・パッシブエアコン・LCCMの家 etc・・・・

エクリアを使えば、良いのではありません。

#にとう流スマートハウスは、健康住宅を基本と考えた結果として、エクリアを今は採用しているということなのです。

その結果、花粉症、ホコリアレルギー、低気圧症などの症状がおさえられているとの嬉しいご報告をいただいているのです。

論より証拠

感謝し感謝される家造り

おかげさまでありがとうございます。