Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

なぜM-Smart2030零話の家が#にとう流スマートハウスなのか

BLOG

 

豊かな暮らしへの情報

なぜM-Smart2030零話の家が#にとう流スマートハウスなのか
なぜM-Smart2030零話の家が#にとう流スマートハウスなのか
おかげさまです。

もうご存知かと思いますが?

残念ながら日本の家は。建てた瞬間から価値が下がっていきます。

それは、日本の今までの文化、家に対する価値観からなるものです。固定資産税と減価償却といったことも根拠のひとつではあります。

しかし、家の価値が下がらないというのは、今後新築を検討しているお客様にとっては、とても嬉しい事ではないでしょうか?

アメリカの住宅などは、価値が上がっていくのです。だからローンを払い続けることに価値があるのです。

私が尊敬する、フランク・ロイド・ライトの住宅作品は、100年経っても1億円超えでないと買えません。

住宅の価値は下がらないのです。これが常識なのです。

ではなぜ?価値が下がるのでしょう。それは価値の無い家を造ってきたからです。

時代と共に古臭くなり、快適性も損なわれる家に価値はありません。新しい家が希望されるところもそこになります。

では価値のある家とは、それは簡単です。こんな家なら住みたいと思えることが重要です。

ここ数年は、コロナ禍により空気環境への関心が高まっている中、空気が綺麗は当然ですが、その中身の違いを知ることが重要です。

一種換気をつければ何でも良いのではないのです。自然災害への対応力の違い、電力とご家族がどう向かい合うか、

未来の家造りも最低限5年先は見ていただきたい。

価値が下がり続ける家が当然だからそれでよい人はこれ以上、読み続ける必要はありません。時間の無駄です。タイパが悪いです。

頭を使って考えることはストレスかも知りません。勉強は誰もがあまり好きではなかったかもしれません。

私は学校で教わったことにも、時代と共に答えが変わっている事実やそもそもほんとの事でない事柄も少なくないです。

賢い人は気が付いてもいます。

ほんとの事や重要なことには、なかなかたどり着かない現実があります。

『オヤ』『フムフム』『なるほど』そんな感覚が入り口かもしれません。

知らなかったことや、今まで聞いていたことと違うことを聞くと、人はザワザワと感じるかもしれません。

大丈夫です。それは防衛本能でもあります。

私は、知らなかったことを知る喜び、それが学びでもあり。それを素直に学ぶことが本当の勉強でもあります。

私の子供が小さい頃言っていた言葉ですが『勉強は知らなかったことを知れるから楽しい』そんなこと言っていました。

親としては、勉強部屋も、学習塾も、進学も本人が必要性を感じて自ら欲しいという想いを聞き、私は与えてきました。

家造りもある意味同じです。こちらから与えるのでなありません。

お客様自身がどのように学ばれて、どのような暮らしをするのか、困っている事は何か、それを改善されることを望むのか、

そんな家造りをお手伝いできます。それが#にとう流スマートハウスの価値でもあります。

それを体現できる家が,M-Smart2030零話の家です。

価値が下がらない家は、#医師が薦める本物の健康住宅0宣言の家も同じです。

仁藤流スマートハウス=(M-Smart2030零話の家+0宣言の家)家族が満足し、人にも自慢できる家、そんな家造りでもあります。

それを希望される方は、是非お話きかせてください。

コストが安い・キッチンが可愛い・デザインがオシャレ・お風呂が豪華etc・・・その実現だけで良いのであれば簡単にご提案いたします。

但しそれは価値が下がる家かもしれません。

出会いは突然やってきます。

ご縁を大切に唯一無二の家造り

お陰様でありがとうございます。





********************

★よかったらこちらもご覧ください。

静岡市注文住宅 M-Smart2030 ~停電しないスマートハウス~

掛川注文住宅 M-Smart2030 ~リビングに土間のある家~

掛川市注文住宅 M-Smart2030 ~ファミリークロゼットのある家~

Smart2030の施工例です。
ご家族のくらしに合わせたお家づくりをしております。


★お家づくりに関するお悩みは「にとう流」で解決!

直接会って、zoomで、お悩みや不安を社長に話してみませんか?

お気軽にこちらまでご相談ください。

お問い合せ・資料請求 | お問い合わせ

「にとう流相談コーナー」をチェックしてご相談内容をお書きください。