Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

掛川・菊川・御前崎・EV自動車はお家充電が常識! #仁藤流

BLOG

 

豊かな暮らしへの情報

掛川・菊川・御前崎・EV自動車はお家充電が常識! #仁藤流
掛川・菊川・御前崎・EV自動車はお家充電が常識! #仁藤流
菊川ショールームに設置してあります。高速充電器V2Hです。
こんにちは

一級建築士の仁藤です。

あなたの家には、自動車が何台ありますか?

私たちが暮らすここ静岡県内では、一家に2台以上は普通かもしれません。

ご両親やお子様までも含めると5台ぐらいある方もいらっしゃいます。

現在は皆さんガソリン車やディーゼル車を所有されている方がほとんどだと思いますが、

近い将来は、一家に一台以上は電気自動車(EV車)があることがあたりまえになってくるかもしれません。

そうなると心配されることが、充電の事かもしれません。充電はどこにいけばよいのか?と思わエる方、大丈夫です。

EV車の充電は、自宅で充電してください。遠出をした場合は、急速充電器を探すことにもなりますが、実はEV車のナビゲーションシステムでは

近くの高速充電器を表示してくれますので安心です。実は当社の菊川住宅プラザにも高速充電器が設置してあります。

お客様がEV自動車でご来場いただいた場合は、無料充電サービスをおこなっています。是非お立ち寄りください。

家で充電される場合に、一番簡単なことはEVコンセントを設置することです。オール電化住宅の場合は比較的安価で設置できます。

ガス併用住宅で従量電灯契約のお施主様の場合は、ブレーカーの取替等が発生することがありますのでご注意ください。

もちろん自動車販売店でも案内してくれると思いますが、家のことになりますので建築業者に相談されたほうが心配ないです。

現在太陽光発電などが設置されているお施主様の場合は、特にメリットがあります。

例えば日中の太陽光発電を使って充電することでお得感がでます。

現在10km/Lのガソリン車に乗っている方が、一月1万円のガソリン代を払っているとします。(170円のガソリンで≒588km走ります。)

EV車の場合7km/kwhになりますので、一万円の電気代を使うとして(現在の売電価格が16円/kwhですので、≒4,375km走れます)

7か月以上走れる経済効果になります。

日中はお仕事に使われる方も土、日などのお休みの日に充電されても大丈夫です。

まずは、一家に一台EV車の時代がきているのかもしれません。

現在太陽光発電が無いお宅もエネルギーリフォームとして発電カーポートのご案内もできますのでご安心ください。

時代は進んでいます。一歩先をチャレンジされることは、今後のインフレ時代が来ても家族を守ることにもつながります。

ご縁を大切に唯一無二の家造り

お陰様でありがとうございます。