Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

掛川市・菊川市・御前崎市・袋井市で注文住宅の新築、住み心地最高の工務店は明工建設

BLOG

 

豊かな暮らしへの情報

EV車は環境にエコで買うのではなく、お財布でエコだから買う商品へ #店長流
EV車は環境にエコで買うのではなく、お財布でエコだから買う商品へ #店長流
■お財布に優しいのがEV車の真の魅力かも?


ガソリンを全く使わない環境に優しいEV車。

これまでは環境意識が高い方が率先しているイメージでしたが、今はまったく変わってきています。

EV車は環境にエコではなく、お財布にエコな商品に変わっています。

今日はそれがどの程度なのかをお話したいと思います。

皆さんも、どうせ乗るならお金掛からない方がいいですよね???


■日産のEV車サクラの燃費は圧倒的にすごかった!


今年に販売開始になった日産のEV車「サクラ」は、予約が1万台以上となって一時話題になったほど売れています。

世界の半導体不足などで製造が間に合っていないようですが、それでも月間売り上げランキングでTOP10以内に入る人気ぶりです。

その人気のEV車を買った人の多くが、サクラの燃費の良さを気に入っているようです。

私がこの間その燃費を計算してみました。

分かりやすくガソリン車と比較をしてみたらすごい結果に!

その結果がこちら。




カタログ等を見て、自分で計算をしたので、細かい数字などが間違っていたらごめんなさい。

この結果が合っているとして話を進めると、電気自動車の燃費が圧倒的に安いことが分かります。

この結果だけ見たら、もし同じ金額でどちらも買えるならEV車を選ぶ理由が分かります。

ただし、一回の充電で走れる距離が少ないので、遠出を目的とした場合や、荷物などが多くなると燃費が下がるみたいなので、家族全員でいつも乗る場合などはデメリットも多いことを忘れてはいけません。

あくまでも燃費だけをみた結果が圧倒的であると言った結果になっています。

1年で3.6万円も差が出ているので、10年間も乗ると36万円もの差になります。

当然そうは単純にはいかないと思いますが、中々な結果が出てきました。

これなら売れている理由も分かります。


■さらに当社の家ならもっともっとお得になる!


ここからは当社の建物の自慢です。

このEV車の電気、当社なら買わなくてOKです。

蓄電池を標準採用しているのでそこから充電します。

長雨の季節などがあるので、絶対に太陽光だけでOKとは言い切れませんが、ほぼ太陽光発電でOKです。

そうなれば、10年間、20年間、30年間と使っていけば(途中で車は買い替えるでしょうが)100万円以上の経済効果が生まれてきます。

この余ったお金はどう使いましょう?

人生を豊かにする旅行でもいいですし、美味しい物を食べ歩くのも幸せです。

貯めておいて一気に繰り上げ返済!なんていうものありですよね^^

このような経済効果もあるので、当社はEV車をおススメしていたりします。

その他にも色々なことを行い、下記の図のような経済効果を生む、家が当社の家になります。




詳しくは当社ホームページに書いてありますので、ぜひそちらもご覧ください。

以上です。

EV車はまだまだ普及したとは言えませんが、10年後にはもっと売れている商品だと思います。

購入しないまでも、一度検討だけでもしてみてはいかがでしょうか?


**************************************

追伸

仁藤社長からの伝言です。

10/29にセミナー講師を行うことになりました。

テーマは・・・・

契約後の「困った」「思っていたのと違う」を解消するセミナーです。


広告はこちら



当社には、毎月のように「他社様で契約をしているんだけれど・・・・それでも相談できますか?」

そういったご家族が来場されます。

自分からしたら、もう何十回、下手したら何百回聞いているセリフなので、またかって感じですが、お客様にとっては一生に一回の買い物。

少しでも役に立てばと思い、お話を聞かせて頂いております。

そんな経験や、実際のお客様への解決方法を元にしたセミナーを行います。

契約後に困っている方や、今から契約しようとしているけれど、困ったことは回避したい方などに聞いてもらいたいセミナーになります。

私や当社のスタッフが直に相談を聞かせて頂くお時間も用意しておりますので、

ぜひ皆様のご参加をお待ちしております。

セミナーの内容上、5組様限定とさせて頂きますので、早めのご予約をお願いします。


予約やセミナーの詳細はこちらからご確認下さい。