Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

掛川市・菊川市・御前崎市・袋井市で注文住宅の新築、住み心地最高の工務店は明工建設

BLOG

 

【店長流】

薬代が減る家を建てています  #店長流
薬代が減る家を建てています  #店長流

■今年は病院に行かずに済みました^^




昨日は体調不良により、お休みを頂いておりました。

多くの方に迷惑をかけてしまい申し訳ありませんでした。

完全復活とは言っていませんが、今日から普通に働けますので、出社いたします。



さて、この季節になると私は決まって体調を崩してきました。

季節の変わり目に体がついていけないこと、3月4月と色々な行事等で疲れやすいことなどが理由だと思います。

子供の頃から数十年続いているので、もうそういった体なんだと思っています。


その際に毎年のようにお医者さんに行っていたので、お医者さんも馴れた感じになっており、この季節にいくと『あーいつもの症状だね~、また薬出しておくよ』

こんな感じでいつももらう薬を処方してもらうだけの診療になっていました。


しかし、今回は病院に行くのをやめました。

理由はいつもよりも症状が軽いので、疲労が取れたら回復するだろうと思ったこと。

あと、そんな状況で薬代を払うのがもったいないと思ったこと。

この2種類の理由でやめましたが、案の定1日経てば全快とは言えませんが、普通の生活は十分に出来るくらいにまで回復です^^


これで無理をしなければ回復しますので、薬代等の医療費が浮きました^^

医療費って言ったって1000円くらいでしょ?何を大げさな・・・

なんて声が聞こえてきますが、これが結構大きな金額なんです。

ちなみに皆さんは自分が年間にどのくらい薬代や医療費を払っているのかご存じですか・・・?




■生涯医療費は約2700万円




人が一生に掛ける医療費の平均は2700万円だといった記事がありました。

*野村証券さんHP引用
https://www.nomura.co.jp/wp/kcba/cs007/


実際には健康保険などが適応になるので、半分以下になるとのことですが、それでも数百万円は医療費で使う結果となります。

家族が4人だった場合、1000万円以上お金を掛けることも当たり前な状況です。


そんな生活の中、たった1000円だと軽く見てしまうのは大きな間違えだと言えます。

たった1000円でも、家族が毎月医者に掛かれば4人家族なら毎月4000円、1年で約5万円の出費、10年なら50万円、40年なら200万円です。

多くの方が今はまだ若いので、医療費も薬代も少ないですが、高齢になると少しづつ医療費も薬代も増えていきます。

このように医療費も薬代も、決して馬鹿にしてはいけない金額なのです。


皆さんは自分が、家族がどれだけ医療費を払っているのかしっかりと把握していますか?





■だったら病気にならなければいい




さて、こういった話題の一番の解決方法は、『病気にならないこと』です。

そうなれたら、医療費も薬代も1円も掛からないことになります^^


とは言ってもそれが難しいんですよね^^;

病気ってウィルスだけでないし、花粉も菌にも気を付けなくてはいけません。

最近では黄砂などの粒子にアレルギー反応を示す人も出てきましたし、年齢と共に弱っていく臓器などは取り換えが出来ません。

また、生活習慣病も現代病の一つですし、ストレスも原因の一つです。

他にもヒートショックだったり、高血圧、


こんな現代で病気にならない方がおかしいのですが、それを防ぐ方法を皆さんは知っています。


それは明工建設の家に住むことです^^




■病気の原因の多くを取り除く家



病気の原因の多くは先ほどあげた通り。

体調管理が大事だと多くの方が言われ、体調管理がしっかりと出来る家なら病気になりづらい家、なんて言われることもあります。

しかし、実際には体調管理が抜群でも、外的要因などで病気になってしまいます。

まだ記憶に新しい新型コロナなどがその最たる例でしょうか。

いくら体調管理をしても、病気になる時はなってしまうのです。


ならば、その先を行けば病気になりづらい生活をすることができます。

それが明工建設の家なんです。


その為に当社は他社が考えないような方法で、家づくりをしています。

一つ一つ上げていくと、キリがないのでここでは上げません。

当社のHPに詳しく書いてあるので、そちらをご覧ください。


当社のHPはこちらから


明工建設のHPはこちらをタップorクリック



また、現実に体感できるショールームが島田、袋井、掛川の3店舗があります。

きになった方はぜひこちらのショールームでご確認下さい。


以上です。

それでは、また!