Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

資産価値の上がる家づくりをよろしければ。。。  #にとう流

BLOG

 

【仁藤流】

資産価値の上がる家づくりをよろしければ。。。  #にとう流
資産価値の上がる家づくりをよろしければ。。。  #にとう流
輻射式冷暖房のエコウィン エアコンの風や音が気になる方へよろしければ。。
おかげさまです。

新築住宅の価格が上昇しています。

中古マンションの値段も上昇しています。

今までの価値観では、古いものは安くなる。そんなことが常識だと思っている方少なくないです。

しかし現在は、中古自動車も値上がりしています。

それは昭和の時代や、平成の時代の車だったりです。

皆さんも記憶に新しいのが、半導体不足で新車が作れなくて、中古車の価格が上昇したことは覚えているかもしれません。

これからは、中古住宅も価格が上がる可能性があるのです。

もちろんどんな住宅でも価格が上がるわけではありません。

長期優良住宅の取得は必要です。立地も利便性の良い所のほうが価値は上がります。

わかり易くお伝えしますと、耐震性能や防災性能、省エネ性能など含めた高性能住宅であることは必須です。

その家は、住み心地も良く、エコロジーで、ストレスなく暮らせる健康住宅だということです。

例えば、そんな高性能住宅を築20年で売る場合には、その性能は20年後でも型遅れではないスマートハウスとして認知され

今この家を、新築したら4000万円以上かかります。

中古住宅としてお譲りできますので、それよりも若干は安くお譲りできますが、いかがでしょうか?

高性能のスマートハウスなら、その価値は未来の物差しで測ってもらうことが可能なのです。

逆に、スマートハウス以外の家を今買ってしまうと、20年後には全く価値がない家にもなり、土地の価値しか認められない可能性もあります。

価値の無い家とは、光熱費が高い家かもしれません。室内の温度ムラを感じる家かもしれません。

節電や、花粉症、アレルギーなどにも悩まされ続ける、ストレス過多の家かもしれません。

中古住宅を買いに来た人が、こんなに住み心地の良い家が欲しいと思ってもらうこと必要です。

イニシャルコストを気にされて、ローコスト住宅を希望される方へ

ローコスト住宅の20年後の価値をイメージして頂く事大事です。

年々家の価値が目減りする家を買うのか?年々家の価値が上がる家を買うのかはあなた次第です。

運は縁でもあります。

明工建設の家づくりは、開運家づくりでもあります。

ご縁を大切に唯一無二の家造りを

おかげさまでありがとうございます。