Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

電気料金が更に上がるbyインボイス編 #にとう流

BLOG

 

【仁藤流】

電気料金が更に上がるbyインボイス編 #にとう流
電気料金が更に上がるbyインボイス編 #にとう流
おかげさまです。

もうご存知かもしれませんが?

インボイス制度が始まると更なる物価が上がります。

それは消費税は、間接税ではなく、納税事業者が直接払う第二法人税であるからです。

今まで消費税を払っていない事業者が負担を増やすということは、廃業するか、コストに上乗せするかのどちらかでもあります。

個人事業者への、インボイス導入での税金の増加分は、財務省の試算では2500億円程度でもあります。

時の総理は、現在外遊されています。ウクライナ支援をはじめ諸外国に1兆円以上のお金を払う約束もしています。

インボイス導入で、増税した消費税は、国民負担として帰ってきます。

電気代もそうなります。国会で決まったことですが、FIT事業者が消費税を払わないことで、その分を一時電力会社が建替えます。

それを電気代に上乗せすることが出来るようになっています。

要するにこれからの家づくりは、電気をなるべく買わない選択ができるか、できないかが、

家族を守れるか、守れないかにつながるのです。

太陽光パネルのメーカーもいろいろあります。

私はエビデンスもしっかりありますので、信用された方は得します。

ご縁を大切に唯一無二の家造り

おかげさまでありがとうございます。