Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

お施主様インタビュー 東京都小平市Gさま 2022年3月お引渡し #仁藤流

BLOG

 

豊かな暮らしへの情報

お施主様インタビュー 東京都小平市Gさま 2022年3月お引渡し #仁藤流
お施主様インタビュー 東京都小平市Gさま 2022年3月お引渡し #仁藤流
人工芝とウッドデッキ 南側からの日射取得抜群の配置計画
おかげさまです。

一昨日のことですが、千葉県の法人様の取締役の方と新規でお打合せさせていただきました。

その内容はお伝え出来ませんが、法人様の建設案件も得意ですが、個人のお客様の注文住宅も得意です。

実は東京都内とかでもご依頼を受けて注文住宅を請負っています。

千葉県の方からも当社モデルハウスへの来場予約もあります。

そんなお話をお伝えしました。

お客様のご自宅は神奈川県内にあるということもお聞きし、建替えなどご対応出来ます。そんなお話もさせていただきました。

東京のお客様とのきっかけは何ですか?と質問され

この本がご縁のきっかけですと、書籍をプレゼントさせていただきました。

帰りの新幹線のなかでお読みいただければと・・・・



東京のお客様との詳しいご縁については、一年前にスマートハウスの特集記事をつくるという話で

広島県の出版社(株)ザメディアジョンの取材を受けていただいたときの書き起こし文をご紹介いたします。

  • お施主様インタビュー項目  東京都小平市G様 202235日お引渡し

・今回、マイホームを計画された経緯をお聞かせください。

二人目が生まれたので家が手狭になったのと、当初は夫の両親との二世帯住宅を考えていました。

そのため注文住宅を検討し始めました。

・明工建設との出会いから、家づくりを依頼されるまでの経緯をお聞かせください。

  ご依頼の決め手となったのはどのようなことだったのでしょうか?

家づくりに関する本を何冊か読む中で、仁藤社長の著書に出会いました。

ぜひこの会社に建築をお願いしたいと思い問い合わせたことがきっかけです。

当初は東京では建築は難しいとのことでしたが、建築について色々と相談にのっていただいていました。

その後コロナで土地探しは中断していましたが、仁藤社長に年賀状をだしたのをきっかけにスマートハウスの展示場ができたことを教えていただきました。

実際にスマートハウスを訪れ、それまで見たどの展示場よりも優れた家だと感じ、

また当初から損益関係なく相談に乗っていただいた仁藤社長の人柄が決め手となりました。

・Smart Houseのどんなところに魅力を感じられましたか?

  1. 室内の快適性、ダクトレスの第一種換気、遮音性、省エネ性、環境への配慮、健康面などたくさんあります。今回検討した土地は線路に近いため、スマートハウスでなければ土地の購入を見送っていたと思います。

・家づくりでこだわられたポイントについて、お聞かせください。

家族が身近に感じられること(アイランドキッチン、リビングの仕事机と勉強机など)

収納力、快適性、コストパフォーマンス、メンテナンスに手間とお金がかからないこと

・建築中、印象に、残ったエピソードなどがあれば、お聞かせください。

コロナの影響などで検討から建築まで2年以上の月日がかかりましたが、

結果的にはスマートハウスを建てられることになったので良かったのかなと思います。

・住まわれたご感想をお聞かせください。

特によかったと感じておられるポイントはどのようなことでしょうか?

吹き抜けがあることで、二階と一階の家族が身近に感じられることが思わぬメリットでした。

・室内の空気環境について、暑さ・寒さ、快適性などはいかがでしょうか?

以前の家は冬寒く夏暑いと感じることが多かったですが、

今の家はどの部屋にいても温度差をほとんど感じず快適です。

以前はこの時期、花粉症で耳鼻科に通院したのですが引っ越してからはそれが無いです。

前の家の時は子供がよく発熱していましたが、不思議ですがそれも無くとても元気です。

・以前のお住まいと比べて光熱費の変化はいかがでしょうか?

 また、その結果に対して感じられたことをお聞かせください。

引越し前の2月の電気代は28000円、ガス代は12000円でした。

スマートハウスに引越してからの電気代はプラスマイナスゼロ、ガス代はゼロになりました。

浴室乾燥機を使う必要がなくなりました。その分、子どもの教育費などに充てられるので助かります。

・おうちの中で特にお気に入りのポイントをお聞かせください。

 吹き抜けで、布団や洗濯物が干せること。乾燥機など使わなくて良いので経済的です。

 リビングの仕事スペース、小屋根のシアタールーム、本の収納棚、夜の睡眠が深くなったような気がします。

・マイホームを検討中の方に、アドバイスをお願いします!

東京でスマートハウスが建てられたことはとても幸運だったと思います。家も人もご縁だと感じます。

たくさんの情報や会社の中から、自分が本当に信頼できる建築会社の方に建築をお願いするのが一番だと思います。

以上です。ご協力ありがとうございました。

このインタビューから一年が過ぎました。

春夏秋冬暮らしていただき、暑い夏、電気代が高騰した冬も乗り越えられ、より一層スマートハウスの暮らしに

ご満足いただいております。

電気代の値上がり前には、東京電力からたの電力会社へのお乗り換えもご案内できました、

その結果、5月の電気代は、3692円、売電金額は12996円だったというご報告もいただいております。

その他水道代も半分ぐらいになりました。なぜですかというご質問にも

家中の水が抗酸化水で汚れが付着しないことと、ドイツ製ミーレの食洗機でお鍋まで一緒に洗えるなど

今まで何となく使っていた水もストレスなく節水できていることお伝えしました。

最近でも、お掃除を頼んでいる家政婦さんからも家中が涼しくて助かります。とのこともお聞かせくださいました。

#仁藤流スマートハウスは適材適所でプランニングから使うものまで、お任せいただけます。

ご縁を大切に唯一無二の家造り

おかげさまでありがとうございます。