Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

気圧調整式第一種全熱交換換気システムのメンテナンス費について #仁藤流

NEWS

 

お知らせ

2023/01/26

気圧調整式第一種全熱交換換気システムのメンテナンス費について #仁藤流
気圧調整式第一種全熱交換換気システムのメンテナンス費について #仁藤流
こんにちは
明工建設(株)代表の仁藤です。

ご来場いただきましたお客様からご質問いただくことで、

エクリアのメンテナンスの事が少なくありませんのでご案内いたします。

まずは、エクリア本体の取替の必要があるかないか?ですが

基本的に本体ごとの交換は、メーカー自身も想定しておりません。

メンテナンススペース(床点検口)からの部材交換することでご対応いたします。

次に部材交換の費用と交換時期についてご案内します。

・熱交換素子・フィルター交換 時期 10年~30年 費用合計 71,500円 (税別) (部品代、基本出張費、修理技術料)

・センサー・基盤交換     時期 10年~30年 費用合計 63,700円(税別) (部品代、基本出張費、修理技術料)

・モーター交換        時期 10年~30年 費用合計 69,500円 (税別) (部品代、基本出張費、修理技術料)

となります。

もちろん10年経てば一様に交換しなければいけないものとはとらえておりませんが、

仮に全部取り換えても204,700円(税別)です。

家電関係の10年保証+24時間駆け付けサービスの保証を付けることも可能ですので、さらにご安心していただけそうです。

私の個人的な見解ですが、モーター交換はほぼしなくても良いかと思います。理由は動きが単純ですから。

電化製品になりますので、センサー、基盤交換が最初にでるような気がします。

現実的に考えていただいても、この修理費用が家計の痛手になるような金額ではないことはご理解頂けそうです。

それ以上のメリットとして省エネ性能がもたらす光熱費削減による経済効果

綺麗な正圧の空気環境がもたらす医療費削減による経済効果、

温度ムラ、湿度ムラが無いことで、ヒートショックや、カビの防止等の健康効果、

家のお掃除も楽でストレスの無い快適な暮らしが続く

とてもコスパの良い全館空調システムだと再認識しました。

この仕組みを選択したお施主様の豊かな暮らしが想像できます。

お延を大切に唯一無二の家造り

お陰様でありがとうございます。