おかげさまです。
今回は、「健康な家づくり」に欠かせない“水”の話です。
空気と同じくらい、いやそれ以上に毎日身体に取り込まれているもの。
それが水道水です。
■老朽化した水道管、そしてPFAS(有機フッ素化合物)
日本の水道インフラはすでに限界を迎えつつあります。
昭和の高度成長期に整備された水道管が、いま次々と寿命を迎えている。
更新のための予算は足りず、水質事故も各地で起きています。
さらに最近話題になっているのが、「PFAS(ピーファス)」問題。
これは、発がん性や内分泌かく乱作用が疑われる有機フッ素化合物で、
米軍基地由来の地下水汚染などが全国各地で報告されています。
国もようやく重い腰を上げました。
首相は2024年12月3日の参院本会議で、
2025年をめどに水道事業者への対策強化を進めると表明。
でも――その対応を待っていられるでしょうか?
■だから私は「GRACIA(グラシア)」を導入しました
私が導入したのは、日本トリムの家庭用電解水素水整水器「GRACIA」。
キッチンの蛇口に取り付けるだけで、水道水を
- 酸性水
- 浄水
- アルカリ性の電解水素水(pH9.0〜10.5)
に変換できます。
ポイントは、水の「質」を選べるということ。
飲む水、料理に使う水、洗顔に使う水…目的によって最適な水を使い分けられるのです。
電解水素水は、胃腸症状の改善に役立つとして、医療機器としても認証されています。
我が家では、家族全員の体調に良い影響を感じています。
■“空気”と“水”は、家の中で自分たちで守る時代
大げさに聞こえるかもしれませんが、
家づくりは、命を守るための装置づくりでもあります。
壁の断熱や気密性も大事ですが、
それ以上に、毎日体内に取り込む空気と水の質をどう担保するか?
この問いにしっかり答えを出しているかどうかが、
「本当に健康な家」と「そうでない家」を分けます。
私は、秋葉神社の御加護も受けながら(笑)、
今日もGRACIAでつくった電解水素水を飲んでいます。
■まとめ:あなたの家の“蛇口”が変われば、未来が変わる
- 水道インフラの老朽化とPFAS問題で、水道水の信頼性は低下中
- 健康な水を得るには、自宅で“選べる水”をつくるしかない
- GRACIAなら、飲水・調理・洗顔すべてに最適な水が使える
- 家族の健康は「水から変える」時代へ
>蛇口の水に疑いを持ったとき、家族の未来が一歩変わる。
>その一歩を、今日から踏み出してみませんか?
ご縁を大切に唯一無二の家造り
おかげさまでありがとうございます。

明工建設が選ばれる理由とは?
第1位 住む人の幸せを考え抜いた高性能住宅

明工建設の家は強い方が売れる、省エネだから売れる・・・
そんな安っぽい理由で、住宅を高性能にしているわけではありません。
高性能な家に住んでもらった先にある『家族の幸せ』を手に入れてもらいたいから高性能にしているのです。
第2位 圧倒的省エネ住宅で1,000万円以上の節約に

明工建設の考える住宅は、住むだけでお金が貯まります。
光熱費が0円以下にすることが出来る、圧倒的省エネ住宅であなたの家計を守ります。
第3位 売ることが仕事じゃない!お客様のありがとうを考えるご提案

明工建設は住宅を売ることを仕事だと考えていません。
お客様の幸せをとことん考え、その結果『ありがとう』を頂くことを仕事にしています。
その対価としてお金を頂く。これが明工建設のポリシーです。
第4位 最新の技術提供なのに、圧倒的なコスパを実現

M-THE BESTに代表されるように、明工建設の家は常に最新の技術を提供します。
それなのに誰もが納得、いやそれ以上のコスパの良さで皆様に選ばれています。
それを実現出来るのは、圧倒的な仕入れ力と無駄なお金を使わない工事力があるからです。