Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

掛川市・菊川市・御前崎市・袋井市で注文住宅の新築、住み心地最高の工務店は明工建設

BLOG

 

豊かな暮らしへの情報

静岡県で省エネ住宅ご希望の方必見!知らなきゃ損!燃料調整費とは?

賢い人が選ぶ家 M-Smart2030

静岡県で省エネ住宅ご希望の方必見!知らなきゃ損!燃料調整費とは?
10月13日(水)雨降 JEPX電力価格

もうご存知かも知れませんが?
燃料調整費という追加徴収

国内の電力は火力発電が原発停止後の代替え電力です。
よって日本は発電の資源を他国任せにしています。
この石炭、ガス、石油の仕入れ価格に対して基準価格のことを
燃料調整基準価格と言います。(中部電力抜粋)

今回、この資源の仕入れ価格の高騰により電気料金が値上がっているという記事が添付されています。

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC06BV10W1A001C2000000/

ガソリン代は家計に直結する重要な問題です。
燃料の高騰は産業原価という日常私たちが購入するすべての値上げを意味します。
こうした世界市場の乱れは気候変動を含めたあらゆるシーンで常に変化します。
日本は再生可能エネルギーだけが自国の電力自給をできる唯一の発電方法です。
EV車は家が充電スタンドです。屋根に太陽光発電を設置されてEV車の充電ができる
スマートハウスなら市場の変化に操られない暮らしができます。

やはりこうした市場の変化がもたらすマイナス影響をレジリエンスできる家づくりがこれからは大切なのです。
賢い人が選ぶ家!M-Smart2030 本日10月13日の天気は雨ふりです。
お陰様でありがとうございます。


********************

★よかったらこちらもご覧ください。

【焼津市】工務店が省エネ住宅の相談を受付!工務店の選び方とは?
工務店選びのポイントを紹介しております。
ご参考になりましたら幸いです。

夏涼しくても冬寒い家では意味がない!断熱性を高めて夏も冬も快適に過ごそう!
省エネ住宅のポイントを紹介しております。


★お家づくりに関するお悩みは「にとう流」で解決!

直接会って、zoomで、お悩みや不安を社長に話してみませんか?

お気軽にこちらまでご相談ください。

お問い合せ・資料請求 | お問い合わせ

「にとう流相談コーナー」をチェックしてご相談内容をお書きください。