Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

オール電化住宅で深夜電力利用は止めてください! #にとう流

BLOG

 

豊かな暮らしへの情報

オール電化住宅で深夜電力利用は止めてください! #にとう流
オール電化住宅で深夜電力利用は止めてください! #にとう流
こんにちは
一級建築士の仁藤です。

あなたの勧められているいる家はオール電化住宅ですか?

もしもオール電化住宅だったら、深夜電力を買わない家にしてください。

私達の地元中部電力のスマートライフプランの場合、夜間電力はkwh当たり16.3円です。

これに基本料金1487.04円を450KWH(月の平均使用量)で割ると3.3円になり再エネ賦課金3.45円と燃料調整費4.28円(ー7円は9月までの補助金含む)

合計27.33円となります。例えば太陽光発電を今年設置した家では売電価格はKWH当たり16円ですので

日中に売電するよりも、エコ給湯などでお湯をつくった方が得だということがご理解頂けます。

もうオール電化住宅の太陽光発電は売ると損する時代になったのです。

これからは、発電したものを貯めて使うことが出来る家が価値のある家ということでもあります。

この計算で日中の単価にしたらKWHあたり49.19円になります。

オール電化住宅で、太陽光発電も設置していない家はとても危険です。

今からでもエネルギーリフォームおススメいたします。

足場を組んだり、屋根を重くしたり、穴をあけたりする必要のない発電カーポートいかがでしょうか?

車の劣化防止と家のエネルギー対策、一石二鳥です。

ご縁を大切に唯一無二の家造り

お陰様でありがとうございます。


]


********************

★よかったらこちらもご覧ください。

「安いと聞きオール電化にしたのに」 電気代高騰に悲鳴、節約へ工夫 #にとう流

節電するとストレスが貯まります! ストレスとは? #仁藤流

節電について仁藤流の考えをまとめています。


★お家づくりに関するお悩みは「にとう流」で解決!

直接会って、zoomで、お悩みや不安を社長に話してみませんか?

お気軽にこちらまでご相談ください。

お問い合せ・資料請求 | お問い合わせ

「にとう流相談コーナー」をチェックしてご相談内容をお書きください。