Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

掛川市・菊川市・御前崎市・袋井市で注文住宅の新築、住み心地最高の工務店は明工建設

BLOG

 

豊かな暮らしへの情報

ZOOMでの打ち合わせも出来ますよ 明工建設 オンライン打ち合わせ  #店長流
ZOOMでの打ち合わせも出来ますよ 明工建設 オンライン打ち合わせ  #店長流

■家にいながら打ち合わせが可能です。


コロナ後では当たり前になりましたが、当社でもZOOMなどを使ったオンライン打ち合わせが出来ます。

お家にネット環境や、PCもしくは大き目なタブレットがあれば誰でも出来ます。

スマホでも出来ますが、画面が小さいのでちょっとおススメ出来ないかも・・・・

お話しの内容は多岐に渡りますが、実際の建物の体感以外なら大体なことが出来ます。

基本私が担当していますので、ぜひオンラインでの打ち合わせもご利用下さい。


■オンラインでのメリットは?

ご利用下さいと言っても中々連絡がこないので、ちょっとオンラインならではのメリットをご紹介したいと思います。


メリット1 移動が楽


展示場に行くのにも、ここ掛川エリアでは結構な労力です。

ガソリン代も掛かるし、お子様と一緒の移動となると、それだけで大変ですよね?

そのせいでおっくうになって、動けない人もいますが、オンラインならPCをちょっと操作するだけで、どこでも始められます。

この移動時間が無いことって結構なメリットですよね?


メリット2 しっかりと話が聞ける


展示場に来て話を聞くのと、家で話を聞くこと、どちらがしっかりと話を聞けると思いますか?

答えは個人的には残念ですが、展示場ではなく家なんです。私は展示場を飾り付けなんかもしていますので、来てもらう方が嬉しいのですが、事実家の方が話は聞きやすいです。

理由は簡単で、余計な物がないから。

展示場では普段と違ったものが沢山あります。

そういった物を見れる楽しみや、参考になると言った意見もありますが、実際に話を聞くとなると、やはり何もない方が話は聞けます。


メリット3 打ち合わせ時間が短くすむ


これは統計などが無く根拠がない話で私個人的な感覚ですが、来場された時の打ち合わせ時間と、オンラインでの打ち合わせ時間を比べると圧倒的にオンラインでの方が短くなります。

個人的にそうなると思っている理由は、カタログなどの用意する時間などはオンラインでの方が圧倒的に早くなりますし、的確な資料がPCから簡単に出せること。

展示場のように、話には関係の無い余計なものが無いから、大事な話に集中できるからと言った2点があると思っています。

まったく同じ話をしたとすると・・・

半分まではいきませんが、2/3くらいの時間になっていると思います。

短い時間できっちりと話をしたい人にはおススメです。


■特に初回打ち合わせで有効です


私個人のおススメですが、初回打ち合わせはオンラインでの打ち合わせをおススメしています。

理由は初回である程度の判断をすることが出来るからです。

それで良さそうな会社を絞って、展示場にいく事で、大切な時間を無駄にすることはないし、折角行ってみたのにがっかりだった・・・そんなことも少なくなります。

また、展示場の見学は絶対にある程度の知識を入れてからの方が、身になるケースが多いです。

これは、学生時代にも言えたことです。

予習をしてから授業を受けるのと、ぶっつけで授業を受けるのでは、どちらが理解度が上がりましたか?

さらに復習まですれば完璧でしたが、私はそこまではやれていませんでした・・・^^;

と言うことで、初回に展示場に行ってみるのではなく、オンラインで話を聞いてみて、行く価値があると思えたなら行ってみようと切り替えてみることをおススメします。


■展示場は怖いところですよ・・・


また、こういった経験がある方には、余計に初回でのオンラインをおススメしています。

その経験とはこういった経験です。

『OOハウスの展示場に行ってみたんだけれど、すごい豪華で芸能人が住んでいる家みたいだった。自分じゃ場違いかなって思ったけれど、営業さんが私にも可能ですって言ってくれて、とりあえず話を聞いてみることにしました。』


みたいな経験です。

多くの展示場はそうなることを目的に展示場を建てているので、当たり前な感覚なのですが、怖いのは本当にそれが欲しかったのかってこと。

皆さんは芸能人みたいな家が欲しくて家を建てたいと思ったのでしょうか?

多いとは思いませんがそういった方もいるかもしれません。

しかし、多くの方は自分達の家族の未来が良くなればいいなって思って、家を建てたいんだと思い始めたはずです。

展示場はそんな当たり前だった感情すら壊しに来ます。

それが商売なので怒らないでくださいね^^;

こういったことも防ぐためにも、初回のオンラインは効果的なんです。

初回で本当に欲しい物を提供している会社であることが分かれば、どんな展示場の誘惑にも負けません!!!

実際に、展示場を作ったことがある私が言うのだから、間違いはありません!!!


■じゃあ、どうすれば出来るの?

さて、ここまで読んで頂いて、その魅力が分かった方に次のステップです。

実際にどうしたら出来るのか、簡単にご説明いたします。

まずは、このバナーをクリックしてください。





そうすると、予約フォームに移りますので、そこでご希望の時間や個人情報を入力後、オンライン打ち合わせ希望にチェックを入れてもらい送信をしてください。

すると私の方に連絡が来ますので、希望日などを確認し、ご返信させて頂きます。

その際に、ズームでの打ち合わせの方法や、ズームのアカウントなどをご連絡いたしますので、それに従い打ち合わせ当日にズームに入ってください。

尚、ご希望時間ですができるだけ希望時間を3つ記入して送って下さい。

オンライン打ち合わせをするのが、今のところ私だけなので、時間の調整が難しくなっています。

時間の調整を何度もさせてもらうのが、ご面倒になると思いますので、ご協力お願いいたします。


■まとめ

コロナ過でも移動がしやすくなり、ほとんどの場所に行けるようになりました。

ですが、コロナ前と変わってしまったことも多く、もうあの頃の生活は戻らないのだと思います。

しかし、テレワークや有名店の通信販売、テイクアウト販売など便利なことも増えてた期間でもありました。

その中の一つでもある『オンライン打ち合わせ』

怖がらずに一度試してみてください。

便利なことに気が付くと思いますよ^^


*************************************

追伸

追記
ズームでの参加も始めました!

仁藤社長からの伝言です。

10/29にセミナー講師を行うことになりました。

テーマは・・・・

契約後の「困った」「思っていたのと違う」を解消するセミナーです。


広告はこちら



当社には、毎月のように「他社様で契約をしているんだけれど・・・・それでも相談できますか?」

そういったご家族が来場されます。

自分からしたら、もう何十回、下手したら何百回聞いているセリフなので、またかって感じですが、お客様にとっては一生に一回の買い物。

少しでも役に立てばと思い、お話を聞かせて頂いております。

そんな経験や、実際のお客様への解決方法を元にしたセミナーを行います。

契約後に困っている方や、今から契約しようとしているけれど、困ったことは回避したい方などに聞いてもらいたいセミナーになります。

私や当社のスタッフが直に相談を聞かせて頂くお時間も用意しておりますので、

ぜひ皆様のご参加をお待ちしております。

セミナーの内容上、5組様限定とさせて頂きますので、早めのご予約をお願いします。


予約やセミナーの詳細はこちらからご確認下さい。