Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

#仁藤流スマートハウスとはその3 #仁藤流

BLOG

 

豊かな暮らしへの情報

#仁藤流スマートハウスとはその3 #仁藤流
#仁藤流スマートハウスとはその3 #仁藤流
今回は、#仁藤流スマートハウスの大切なところエネルギーのことを知って頂きたいです。

皆様のこれからの家造りを考えたとき、エネルギー問題も大切にして頂きたいです。

もちろんなるべくエネルギーを使わない省エネ性能は大切です。ある意味その為に断熱性能などの高性能化を勧められてもいます。

今回は省エネのことでなく、創エネ蓄エネのことをお伝えします。

住宅でエネルギーを造ると考えた場合、太陽光発電などをイメージしていただけると思います。

太陽光発電のことのメリットデメリットもいろいろは人が発信しています。

ここでもちろん両方の意見を参考にすることは大切です。

でもその意見を伝える人が、例えば太陽光発電を実際に設置してデーターもある人がデメリットを語るのと、設置していない人が語るのでは信頼性が違います。

こういうデメリットがあるから設置しないほうが良いという話はいかがでしょうか?

設置したけど10年以上発電させているけど、こんなデメリットがあるというなら耳を傾けてもいいかもしれません。

#仁藤流スマートハウスは創エネ、蓄エネの重要性もわかり易く取り組んでいます。

私の自宅にも10年以上前から太陽光発電を設置しています。太陽の恵みにも感謝しています。

暑い夏でも愛犬のためにもエアコンを運転することもできています。

家族が帰宅しても涼しい家にかえればホットします。

創エネを考えることが、結果的に家族の健康や快適な暮らしにもつながることにもなります。

単純にお金になるから太陽光設置するとか、お金にならないから設置しないとかではないですね。

これからの家づくりを考えた場合、家族の暮らしが快適で健康的につなげていただきたい思いです。

お客様によっては太陽光載せてもいいけど屋根の形との相性といったところを心配される方もいるかもしれませんが、

その所は、#仁藤流のデーターをもとに東西南北、屋根の角度も考慮したお話できますのでご安心ください。

私の自宅は寄棟で東西南北の屋根にパネルが載っています。北面設置の実データーもありますので大丈夫です。

#仁藤流スマートハウスとは、エネルギーのことも実証データーをつかった家造りになります。

ご縁を大切に唯一無二の家造り
お陰様でありがとうございます。