Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

#仁藤流スマートハウスとはその2 #仁藤流

BLOG

 

豊かな暮らしへの情報

#仁藤流スマートハウスとはその2 #仁藤流
#仁藤流スマートハウスとはその2 #仁藤流
こんにちは
昨日に引き続きまして#仁藤流スマートハウスとはお伝えします。

昨日は玄関の匂いは気にしたいですとお伝えしましたが、玄関に入る前にまずは家の外観ですね。
外観は特にご主人様と奥様とのご希望が違う場合も少なくないです。

外観はご主人様のご要望を優先され、内部は全部奥様優先で良いといったお施主様もいらっしゃいました。
オンリーワンのマイホームですので、お互いの夢を実現するためにご協力できることはたいへん素晴らしいと思います。

屋根の形だったり、外壁の色や素材感だったり、ご希望を実現していただくことも#仁藤流スマートハウスです。
玄関ドアの開き方なども確認していただきます。最近は鍵をスマートキーをご希望されるお施主様も多いですのでご対応させていただいてもおります。

玄関ホールに上がり、買い物品の収納も考えた動線を考えたいですね、ホールから一般的にはリビングに入る場合も多いですが、食品などの収納を考えた場合では
キッチンが玄関ホールに近いほうが便利だったりもします。

奥様のご希望でキッチンをオーダーキッチンにされたりドイツ製の食洗器などを設置したりする場合などは、皆さんに見ていただいても良いかもしれません。
見せる収納と隠す収納をメリハリ付けることも良いかもしれません。

玄関ホールとの繋がりの動線の考え方もご家族の暮らし方に応じてプラン造りに反映させたいですね。

添付のパーツはM-Smart2030零和の家の正面からみたところです。四角い家を望まれるかたはこのイメージが近いかもしれません。

屋根の形をこだわりたいかたは、#仁藤流スマートハウスが良いかもしれません。
それは太陽光発電の有無関係なく、どの方角をどの角度で屋根をつくるお話いたします。屋根勾配には黄金比という美しい角度を使った建物もあります。
単純に何寸勾配ではなく、黄金比などを使ったプロポーションの決め方も楽しいですね。

かっこいい家や可愛い家、お客様のこだわりも大切にした家造り

ご縁を大切に唯一無二の家造り
お陰様でありがとうございます。