Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

エアコン一台の全館空調!エアコン選び方失敗すると家が壊れます。 #仁藤流

BLOG

 

豊かな暮らしへの情報

エアコン一台の全館空調!エアコン選び方失敗すると家が壊れます。 #仁藤流
エアコン一台の全館空調!エアコン選び方失敗すると家が壊れます。 #仁藤流
こんにちは
一級建築士の仁藤です。

最近の家づくりは高断熱高気密の高性能住宅を望まれるお施主様が増えています。
当たり前ですが、高性能住宅に暮らすほうが快適に暮らせます。

エアコン一台で夏も冬も快適です。といったフレーズも珍しくないですね。
でもそのエアコン一台の選ぶ方間違えると家が大変なことになります。

全館空調の家は基本的には、一時期の季節を除いてエアコンを24時間稼働させ続ける家でもあります。
ここで家の性能が低いと電気代が高くなってしまうということにもなります。

省エネ性能抜群の当社のスマートハウスでは、安心していただけますが。

改めて家が壊れるお話ですが、
夏季の冷房時にはあまり影響は出ないかもしれませんが、冬季の乾燥した室内環境でエアコン24時間連続運転の場合
湿度管理をどうとらえるかが必須です。
これを誤ると家が隙間だらけになったりします。
このへんの詳細は他社の実例も含めてお話しできます。

これからの高断熱高気密の家を建たれた場合は、冬はたぶん快適ですが、夏は空気の換気をどうとらえるかを考えないと
失敗した家づくりになります。
昨日は滋賀県にあるダイキンさんの新製品の換気システムを見学させていただきました。

なるほどなと思ったものもありましたが、当社の換気システムのほうが優れているなと改めて感じました。

ご縁を大切に唯一無二の家づくり
お陰様でありがとうございます。