Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

告白します!東京のお客様邸を建築した理由 #仁藤流

BLOG

 

豊かな暮らしへの情報

告白します!東京のお客様邸を建築した理由 #仁藤流
告白します!東京のお客様邸を建築した理由 #仁藤流
こんにちは
一級建築士の仁藤です。

今日は皆さんからよく質問されます。
『なぜ東京都内のお客さまの家を建築されたのですか?』
にお答えします。

お施主様とは、親戚関係ではありません。
きっかけは私が5年前(2017年)に出版した家づくりの本をご購入いただいたことからご縁をいただきました。

失敗しない家づくりの内容の事が主にはなります。
出来る限りのアドバイスをさせていただきました。
当初は東京都内で建築できる業者さんをご紹介もいたしました。

お客様からも、2社(A社・B社)に絞って家造りをお願いする予定とのお話をいただき
どちらの会社さんが良いかとご相談をうけました。

そこで私は、改めてお客様のご家族のことをお聴きさせていただいたうえで
断熱性能、気密性能、換気性能、遮音性能など必要最低限のことを満足していただくには、
A社さんならこの点を修正していただくとか、B社さんならこことここといった感じのお話をお伝えして
その会社さんの解答次第で決めていただく予定でした。

しかしその2社さんの回答は、私が判断するにはすこしお粗末でもありました。
お客様は、かえって迷われてしまったわけです。

そこで私は、一度当社の掛川モデルハウスを見に来てくださいとお願いしました。
私の言っていることをご理解頂きたい思いでした。

そして当社のモデルをご見学いただき、実際のスマートハウスをご理解いただき
正式に家づくりのご依頼をいただきました。
このスマートハウスを都内で造れる会社がなかった事実もあります。

静岡の会社が東京都内で家づくりをすることは、決して簡単ではありません。
でもしっかりとした協力会社のお手伝いもただき無事お引渡しできました。

唯一無二の家づくり
私どものスマートハウスは住んでいただいてからも、アップデートできる家でもあります。
2030年までの賞味期限のある未来型住宅です。
たぶん2030年以降も大丈夫です。その仕組みは備えてあります。

高性能住宅で抜群の省エネ性、家中快適な全館空調の健康空気、眠りも深くなり、花粉症の心配もない、震度4の揺れでも物も落ちない防災住宅
家族が安心に暮らし続けれることが大切です。ストレスの無い生活がお子様にも大事です。

お陰様でありがとうございます。