Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

実質ZEHの家づくりPart1 #仁藤流

BLOG

 

豊かな暮らしへの情報

実質ZEHの家づくりPart1 #仁藤流
実質ZEHの家づくりPart1 #仁藤流
4人家族で都市型M-Smart2030にお暮しの実質ZEHデーターです。
こんにちは
一級建築士の仁藤です。

もうご存知かも知れませんが?
ZEH(ゼッチ)住宅のことも浸透してきました。

知っている方にお伝えします。
私はお客様にお伝えしていることは、
『同じZEHでも設計ゼッチと実質ゼッチがありますが、お客様がご検討しているハウスメーカーさんはもちろん実質ゼッチですよね。』
と質問させていただきます。

でもこれご理解頂けにくい話でもあります。

簡単にお伝えしますと、設計ゼッチで家を建ててる会社が多いことも事実です。
いわゆるお客様が住んでからの家の電気代のことはあまりわかっていないということです。

私の場合は、お客様の家族構成がわかればこんな感じになりますとご案内できます。
今日から数日間は、実際にM-Smart2030にお住いの方の6月の電力量のことご覧いただきます。

概ね共通することは、使用電力量の3倍の余剰電力を創エネしていますので、今後電気代が高騰しても
電気自動車に乗るようになっても安心な暮らしを続けていただけることを、ご理解いただけます。

ご縁を大切に唯一無二に家づくり
お陰様でありがとうございます。

追伸・・・皆様方は、省エネ性能抜群の家で、エアコン一台24時間稼働で快適で健康的なくらしをされています。
我慢しないことは、ストレスがない暮らしです。