Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

蚊取り線香の要らない家『M-Smart2030』第三話 #仁藤流

BLOG

 

豊かな暮らしへの情報

蚊取り線香の要らない家『M-Smart2030』第三話 #仁藤流
蚊取り線香の要らない家『M-Smart2030』第三話 #仁藤流
エクリアの前にあります。吸気清浄フィルター
こんにちは
一級建築士の仁藤です。

蚊取り線香の要らない家、三回目としてまとめさせていただきます。

昨日までのお話で、まずは家の中に虫を入れない仕組み、サイクロンフードをご理解頂きました。
次に気圧調整式第一種全熱交換機による正圧をつくることで家の隙間から虫が入らないこともご理解頂けました。

でもサイクロンフードから吸い込まれてしまった虫の場合はどうなるのかですが、大丈夫です。
この換気システムエクリアの前段階に空気清浄フィルターユニットを備えてあります。

このユニットで、まずは入ってきてしまった虫をメッシュの網で捕えます。このメンテナンスは掃除機で吸うぐらいで大丈夫です。
でもほとんどたまりません。

その次に控えるのが花粉やPM2.5も除去するフィルターです。このメンテナンスも掃除機で吸ったり、水洗いをする程度でいたって簡単です。
二年に一度取り換えるくらいで、費用も7000円ぐらいですのでコスパもよいですね。

掛川モデルハウスでは、実物のご確認いただけます。一度足を運んでいただけたら嬉しいです。

ご縁を大切に唯一無二の家づくり
お陰様でありがとうございます。