Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

ハウスメーカーと明工建設との違いとは? #仁藤流

BLOG

 

豊かな暮らしへの情報

ハウスメーカーと明工建設との違いとは? #仁藤流
ハウスメーカーと明工建設との違いとは? #仁藤流
五つの約束をご案内しています。
こんにちは
一級建築士の仁藤です。

お客様からよく質問されるお言葉で『明工さんは、ハウスメーカーでは無いですよね?工務店ですか?』

私はこのようにお伝えしています。
『もちろんハウスメーカーでは無いです。かといって一般的な工務店でもないかもしれません。』
『例えば飲食店に例えますと、ハウスメーカーは各地に展開しています。ファミリーレストランのようなものかもしれません。』
『それは食材など統一されたものを調理して、メニュー(カタログ)から食べるものを選ぶ感じです。』
『全国的にフランチャイズ展開されていて、品質とかは統一されている安心感はありますね。』

『当社の場合は、お客様の食べたい料理を、食べたい食材を仕入れて季節(時代)に合わせて調理してご提供する。そんな地域から愛されている小料理屋です。』
とお答えしたりします。

こんな料理を食べたいと言ってもらって、料理長お薦めのお任せメニューといった感じです。

家づくりに例えますと、将来こんな暮らし方をしたいといったことです。

それは、
エネルギー含めた省エネのことかもしれません。
今よりもっと健康的に暮らすことかもしれません。
お子様の教育のことかもしれません。
老後資金を含めたお金のことかもしれません。
快適に暮らせる環境のことかもしれません。
今よりストレスの無い暮らしかもしれません。
災害リスクを考えた防災住宅かもしれません。
etc・・・・

そんなお話を聞かせていただいております。
まとめさせていただきますと、

当社は、お客様に五つの約束としての家づくりを幹として、
その他仕様は、オプションとして考えています。

鉄筋コンクリート造・鉄骨造・木造など全てご対応できます。
デザイン住宅・和風住宅・洋風住宅・コンパクト住宅・二世帯住宅なども大丈夫です。

地域NO,1の安心感をご確認ください。

ご縁を大切に唯一無二の家づくり
お陰様でありがとうございます。