Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

知らなきゃ損!家の建築コストが下がる。【空気編】by#仁藤流(一級建築士+一級施工管理技士)

BLOG

 

豊かな暮らしへの情報

知らなきゃ損!家の建築コストが下がる。【空気編】by#仁藤流(一級建築士+一級施工管理技士)
知らなきゃ損!家の建築コストが下がる。【空気編】by#仁藤流(一級建築士+一級施工管理技士)
温・湿度が一定、空気も綺麗な小屋裏シアタールーム、もちろんここにエアコンはありません。
こんにちは
一級建築士の仁藤です。

家のコストが下がるシリーズ今回は空気編です。

皆様、空気と言えば何をイメージされますか?
例えば【温度・湿度・匂い・気圧・綺麗・汚れ】ですかね。

汚い空気より綺麗な空気が良いですよね、暑い寒いよりも、ちょうどよい温度は快適ですよね。じめじめした空気や、乾燥した空気もいやですよね。
一般的には気圧は,外的要因(晴れ、高気圧・雨、低気圧、台風、超低気圧)ですかね。

家づくりをされて、お引越し後その空気の為に購入されるものって何でしょう?
暑い寒い解消⇒エアコン・ファンヒーター・電気カーペット・電気ヒーター・暖炉 etc・・
湿度対策⇒除湿器・除湿剤・加湿器etc・・
匂い対策⇒空気清浄機・アロマ発生器・芳香剤 etc・・・
気圧対策⇒ 無しor高酸素カプセル?

一般的には、ご購入されますよね?
ちなみにこのお金は、光熱費ですか、家具家電費ですか、家財費ですか、
私はこれらも、家の建築費と考えます。

エアコンだけ考えても各室に一台設置すれば、4台以上、空気清浄機も各室に設置している方もいます。(某〇〇年住宅に住まれてカビでお悩みの方)
高酸素カプセルは、なかなか置けないですよね。

でもこれを全て解決できる家があったらどうですか?もちろん気圧も大丈夫です。
夏も冬もエアコン一台の全館空調システム(一般的には200万円以上)です。

他社と圧倒的に違うことは導入費用です。
エアコン一台込みで、100万円以下(日額にすると100円以下です)でしたらいかがでしょうか?

エアコンの台数も減り、空気清浄機も不要、加湿器や除湿器も不要、補助暖房装置も不要、それで高酸素カプセルのような家で夜の睡眠が深くなった施主様続出
低気圧による頭痛も減り、空気がきれいなので、花粉症の方も、耳鼻科診療がなくなった。そんなご報告いただけています。

たぶん引っ越されてから普通にご用意されるもの、建築費用のなかで解決しましょう。手間暇もかからず結果、それが一番お得です。
この空調システムの一番のメリットは、ランニングコスト、省エネ性能抜群ですので、他の仕組みよりも電気代も安くなることです。
副産物としても空気がきれいですので、埃がたまらず、カビやダニの心配もいりません。

そんな家づくりお勧めしています。
ご縁を大切に 唯一無野の家づくり お陰様でありがとうございます。