Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

インナーバルコニーのあるお家(掛川・新築住宅)

BLOG

 

暮らしのアイデア

インナーバルコニーのあるお家(掛川・新築住宅)
インナーバルコニーのあるお家(掛川・新築住宅)
20代の勉強熱心なお施主様、当社家づくり勉強会にご参加いただきM-Smart2030をお選びいただきました。
こんにちは。
最近は天気が安定しない日が多いですね。
お布団や洗濯物の干すタイミングや場所にお困りの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

弊社のお家づくりをするうえでおすすめをしているのが第一種換気システムの「エクリア」です。
こちらの機械は、換気をしてくれるだけでなく、家じゅうの温度や湿度も調整してくれるのです。
そのため、洗濯をしてからお家の中の物干しにかけておけば、天気や時間に関係なく乾かすことができます。

ただ、日光に当てて乾かしたいという方もいらっしゃいます。
そういった方には、インナーバルコニーがおすすめです。
屋根がバルコニーを覆ってくれるので、急な雨や強い紫外線からも守ってくれます。
また、写真のように幅や奥行を出せばお布団を乾かすこともできます。

注意点としては、建築面積に換算されるので固定資産税がかかってくることです。

インナーバルコニーにも様々な種類があるので、気になる方は建築会社さんにご相談してみてください。