Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

とても高額!東京ゼロエミ住宅補助金てご存知ですか?#仁藤流(一級建築士+一級施工管理技士)

BLOG

 

豊かな暮らしへの情報

とても高額!東京ゼロエミ住宅補助金てご存知ですか?#仁藤流(一級建築士+一級施工管理技士)
とても高額!東京ゼロエミ住宅補助金てご存知ですか?#仁藤流(一級建築士+一級施工管理技士)
南面の大きな窓から太陽の光が1階のLDKに、明るくて暖かい日差しです。
こんにちわ 明工建設のニトウです。

現在は、家づくりに対して色々な補助金があります。
私達地元の静岡県で家づくりをされる場合は、ZEH補助金や、地域型住宅グリーン化事業補助金や、
こどもみらい住宅支援事業補助金
など一般的にも認知されています。

実は、ご存知かも知れませんが? 大都市東京都では、東京都独自の住宅補助金で、東京ゼロエミ住宅補助金
というものがあります。
この補助金はかなり高額なものとなります。

お施主様からのご要望もあり、これをいただかない手はないと、申請いたしました。
もちろん高性能住宅を建築することが前提になりますけど、結果、
太陽光発電と蓄電池も合わせて約192万円を取得できお施主様からも喜んで頂きました。

そのほかにもグリーン化事業補助金155万円も取得でき、合計347万円となり

東京都で、住宅建設される方は羨ましいと思ってしまいました。静岡県でもこの補助金欲しいです!

もっともっと高性能省エネ住宅を広めていきたい。
そんな思いを強くもちました。
東京支店開設しようかな?・・・・

お陰様でありがとうございます。