Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

ガレージのある憧れのマイホームを実現しませんか?

BLOG

 

暮らしの情報

ガレージのある憧れのマイホームを実現しませんか?
ガレージのある憧れのマイホームを実現しませんか?
車をお持ちの人、あるいは所有することを考えている人にとって、ガレージのあるお家は憧れますよね。
しかし、ガレージを作ることにどのようなメリットがあるのでしょうか。
今回は、ガレージの魅力について、実例も交えながらご紹介していきます。

□ビルトインガレージの魅力とは?

ビルトインガレージとは、車を収納するスペースを建物の一部に組み込んで、シャッターやドアを設置したガレージを指します。
ビルトインガレージの魅力は数多くあるので、この章では、その一部をご紹介します。

1つ目の魅力は、車からの移動距離が少ないことです。
自宅の延長線上にガレージがあるので、気が向いた際にすぐに車やバイクのメンテナンスが可能です。
車を愛する人にとっては、いつでも愛車を眺められるので魅力的でしょう。

また、車で運んだ荷物を家の中へ運ぶ労力も最小限で済みます。
こうした実生活の時間・労力の節約が可能になるでしょう。

2つ目の魅力は、雨にぬれず荷物の出し入れができることです。

強い雨の日に、駐車場から家へ荷物を運ぶのは大変ですよね。
ビルトインガレージがあれば、全く濡れずに荷物の運搬ができます。
また、小さいお子様がいる家庭では、子供を濡らさずに出入りさせられます。
子供に風邪をひかせないためにも、ビルトインガレージは有効です。

□素敵なガレージの実例をご紹介

この章では、実例をもとにガレージの魅力についてお伝えします。

1つ目の実例は、ガレージをショールームのようにしたお家です。

室内から愛車を眺めるために、ガレージと家を隔てる壁をガラス張りにします。
まるでカーディーラーのショールームがお家にできた例です。
家の中から、大切な車を眺められるのは、車好きにはたまらないでしょう。

2つ目の実例は、スノボや自転車も収納できるガレージです。

スノーボードや自転車など、収納に困る趣味をお持ちの方は多いと思います。
この実例は、車だけでなく、そういった趣味グッズを収納できるスペースを多く設けています。
ビルトインガレージにすれば、家から直接出入りできるので、これらのお手入れもやりやすいでしょう。

□まとめ

今回は、ガレージの魅力について、実例も交えながらご紹介しました。
ガレージには、車好きにとっての魅力だけでなく、日常生活を便利にさせる機能や魅力が多く存在します。
当記事を参考に、ライフスタイルにあった理想のお家を実現してください。

また、住まいのことで何かお悩みの方は、是非お気軽に当社までご連絡ください。