Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

掛川市・菊川市・御前崎市・袋井市で注文住宅の新築、住み心地最高の工務店は明工建設

BLOG

 

豊かな暮らしへの情報

花粉症に効く家を販売しています。 #店長流
花粉症に効く家を販売しています。 #店長流
■薬じゃ花粉症は治りません




日本人の4人に1人がなっている花粉症。

自覚がない方や、症状が軽い方まで含めると、人口の半分つまり6000万人が発症しているアレルギー疾患です。


花粉症は病気ではないので、基本治すことが出来ません。

発祥したら、症状を抑えることしか出来ないのです・・・


だからいくら高くて、効き目が良くて、注射で直接打つような素晴らしい薬でも治らない・・・だから一生付き合っていくことになります。

辛いし大変だし、お金も掛かるし・・・

そんな本当に嫌な花粉症ですが、私が抑えてみせます!って言ったら疑いますか?


今回は花粉症を抑える方法をお教えいたします!




■結論!体内に取り込まなければ発症しない。




最初に結論から申し上げますと、花粉症はアレルギーを起こす花粉などを体内に取り込まなければ、発症しません。

以上です!


と言ったら元も子も無いのですが、これが最大の事実です。

花粉症はよく不治の病のように言われます。

発祥したら一生付き合わなければいけないみたいに。


しかし、事実はそうではありません。

今後、一生体内に花粉を取り込まなければ一生発症することがない。

これが正確な答えなんです。



これは多くの方が体験している事実ですが、重度の花粉症の方でこの季節に発症している方が、海外旅行などで杉の花粉が無いエリアに行くと、花粉症がピタリととまります。

本当に何もなかったような感じで症状が治まるんです。

だから治った?って思って喜んでいたら、日本に帰ってきた瞬間に鼻がムズムズ・・・・

やっぱり治って無かった・・・

こんな経験をしている人が多くいます。



と言うことはやはり体内に花粉を取り込まなければ良いのです^^

これが花粉症対策の最も効果のある方法です。




■家に花粉を持ち込まなければ1日の半分は症状が出ない




人は1日の半分を外、半分は家の中で過ごします。

なので、家に花粉を持ち込まなければ、1日の半分は体内に花粉を取り込まないことが出来ます。

あの辛い症状が、半日でも収まれば最高!って思いませんか?


でも、そんなこと出来るの?出来てたら皆やっていない?夢物語を語ってるんじゃないよ!

なんて思いも同時に出てくると思います。



でも断言します。

明工建設の家だったらそれが出来るのです^^




■普通の家は外にいるのと何も変わらない状態




明工の家が花粉を取り込まない説明の前に、普通の家はなぜ取り込んでしまうのか?を考えます。


昭和までの普通の家は、暑ければ窓を開けるし、寒ければ閉める、そんな当たり前な作りになっていました。

これは学校も会社も皆そうだったので、別段変わったことではありません。


この状況だと、家の中は基本、外とまったく同じ環境になります。

屋根があるので、多少暑い寒いや雨はしのげますが、出来るのはそれまでです。

だから、今の季節だと家の中も、外気と同じように花粉だらけの空間になります。


これが昭和後期~平成に掛けて少し変わってきました。

暑い寒いは窓の開閉ではなく、エアコンや暖房器具によって調整をするようになります。

そうなると窓を開けなくなるので、外気よりは花粉も減っていきます。

また、空気清浄機などで、空気をクリーンにすることも出来るようになり、随分環境が変わります。


しかし、それでも花粉は家の中に入り続けています。

その原因は「換気システム」による、家の換気の方法にあります。

その影響で、環境は少しは改善しましたが、結局は昭和までと大きな差はない環境になってしまっています。




■換気システムは外気を取り込むシステムである




その理由は換気システムは、外気を取り込むシステムであるからです。

特に今でも多くの家が採用している「第3種換気システム」は換気をするために、外気をどんどん取り込むシステムで、さらに外気をそのまま取り込んでいきます。

なので、いくら空気清浄機をまわしても、後から後からドンドン供給されるので、実はあまり意味がありません。


しかし、この換気システムは安価であることから、多くの会社で採用されてしまっています。

この3種換気システムのさらに悪いところは、外気を直接吸うので、花粉だけではなく、埃や砂プラスゴミを取り込み、更には湿気や寒い暑いの温度も同時に取り込みます。


なので、いくらいい家を造ったとしても、結局は外気と変わらない室内になってしまうのです^^;




■第一種換気システムでも足りない




では、その問題を解決しましょう!


と、各種ビルダー、特に大手ビルダーが採用しているのが「第1種換気システム」


これは第3種がどんどん外気を取り込むシステムだったのに対し、1種は機械で吸って機械で吐くことにより、外気をそのまま家に取り込まないことが出来ます。

機械で外気を吸う際に、フィルターなどを通して、花粉などを除去。

さらには、外の熱い寒いの温度を取り込む際には、家から吐き出す空気と混ぜて温度を中和し、暑くも寒くもない温度にして家に取り込みます。


これは確かに効果があります!

家の中の空気がクリーンになるのが、想像出来ますね^^


しかし、これだけじゃーまだ足りません。

理由は、住んでいると確実に窓は開けなくては生きていけないからです。


家はシェルターにみたいに頑丈でも、仕事や外出などの際には、絶対に窓や玄関が空きます。

その際に、空気が一気に家の中に入ってきます。


それは家の中がこんな感じになっているからです。






多くの換気システムは、家の空気を外に吐き出すために、空気の排出量を取り込む量よりも多く設定します。


この逆をやってしまうと、どんどん空気が入って来るので、空気が家の中で渋滞してしまい、機械に負荷が掛かり、最悪壊れてしまうからです。

なので、上記の図のように家の中は常に外よりも、気圧が低い状況になっています。


だから、玄関を開けたら一気に空気が家の中に入ってきます。

これは小学校や中学校で理科で真空状態にした試験管を水槽に入れると、水を吸い上げるみたいな実験をしたことがあると思います。

あの原理とまったく一緒で、空気も水も、多いところから少ないところで動くようなっていますので、空気が少ない家の中に、一気に空気が入り込むことになります。



折角機械で取り込まないようにしても、どうしても取り込んでしまいます。

一度取り込んでしまったものに対しては、換気システムは何も出来ないので、家中に花粉が飛び散ることになります^^;





■だったら簡単!家の中の空気を多くすればいい!!!




ここまで分かってくれば、話は簡単です。

きっと小学生でもわかる答えになります。


花粉症の対策として、最も良いのはこの状態であります!








答えは、第一種換気で綺麗にした空気を取り込み、更に家の空気を外よりも多くしちゃえばいいのです!


簡単簡単^^


・・・・


ん?ちょっと待ってよ?

さっき第一種換気の時に、それ出来ないって言っていなかった?

最悪・・・・機械が壊れるって・・・?



そう思えた人は鋭いですね^^

実際、普通の第一種換気だと、先ほど言ったように出来ません。


だから、それが出来る機械を導入した。

それが明工建設が出した答えです!!!


上記の図にも記載がありますが、明工建設は換気システムに「エクリア」と言うシステムを採用しています。

この機械の良いところは、なんとモーターが2つ着いていること。


この二つのモーターが一つ一つ独りつしており、空気を吸う方と、吐く方を別々に担当します。

そして、空気を吸う方のモーターを少し強めにして、出す方を少し弱めにします。

すると、空気が出ていくぶんよりも、吸う方が多くなるので、家中の空気が上記の写真のように、パンパンな状態になります。

しかも、それをAIが管理し無理がないように、機械に負担が無いように調整してくれます。

だから、この仕組みが完成したのです^^



これって小学生でもわかる事実なのですが、今まで中々出来なかったこと。

特に気圧の調整は本当に難しい難題だったのですが、それがAIの発展で解決したってところです。



機械に頼るのはどうよ?

みたいなことを言われるかもしれませんが、今の世の中機械が無ければ、人口の90%程度は飢えや病気で死んでしまいます。

その数、約70億人です・・・・



こういったもの以外でも人類は機械に頼って生きており、それを1に戻すことは出来ません。

だったら、最大限利用する方がいいんじゃないでしょうか?


ちなみに、このエクリアは花粉だけではなく、気圧の調整、湿度の調整、温度の調整なども全てAIがやってくれます^^


私の家での体験談ですが、夏場に外の湿度が90%を超えている時に、エアコンを付けないでも、室内の湿度が60%台だったことがあります。

正直、この業界にいる自分ですら、凄いなって思います^^




■エクリアの説明会を行っています




毎週の土日に予約者限定でエクリアの説明会を行っています。


実際に、導入している展示場にて体感をして頂きながら、説明をさせて頂きます。


ZOOMでも対応していますが、やはり体感が一番なので、来場できる方には来場をして頂いております。


当社で家を建てる予定がない人にも、聞いて欲しいので、当社からの営業行為は行っていません。


ぜひ皆さんも説明会に参加してくださいね^^


予約はこちらからで、エクリア説明会をクリックして応募下さい。


予約はこちらから


エクリア説明会の予約はこちらをクリック



現状、3/23、24は予約がいっぱいなので、3/30.31からのご予約をお願いします。




■参加者の声抜粋



重度の花粉症で、その対策を調べていたらたまたま明工さんを見つけました。展示場で説明を2時間ほど聞きましたが、帰るころには鼻水が止まっていてびっくり!まだ住宅の建築は先の話ですが、建てる時にはぜひお願いしたいと思っています。(袋井市 30代女性)


この季節はティッシュをボックスで持ち歩いていますが、展示場にいたら1時間程度で要らなくなりました。外に出た途端また鼻がぐずぐずしたので、エクリアの効果は凄いなって実感できました(菊川市 30代男性)


説明会には参加せずにエクリアを導入しました。夜寝る時に本当に楽になりました。この季節はいつも口呼吸でしたが、今はいつでも鼻呼吸で寝ることが出来ます。(御前崎市 40代女性)



こんな喜びの声を頂きました。


皆様もぜひご体感ください。


それでは、また!