Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

明工建設の家造りを遊園地に例えてみました。 #仁藤流スマートハウス

BLOG

 

【仁藤流】

明工建設の家造りを遊園地に例えてみました。 #仁藤流スマートハウス
明工建設の家造りを遊園地に例えてみました。 #仁藤流スマートハウス
ダイニング上の吹抜けもおススメです。
おかげさまです。

もうご存知かもしれませんが?

当社明工建設の家造りの商品ラインナップを遊園地に例えてみました。

まずはイロハイエこの商品は、家の大きさや間取りを用意したものから、選択していただく定額制の安心住宅になります。

家の中身はあまりこだわらないけど、高性能住宅をご希望される方や、とにかく家の総額を早く知りたいと思われる方、

家をなるべくリーズナブルに購入したい方などに適した商品になります。

遊園地に例えると、静岡県の方には、なじみがある浜松市舘山寺にある遊園地パルパルです。

入場料もリーズナブルで、乗り物をチョイスしながら楽しむ遊園地になります。

次に医師が認める本物の健康住宅『0宣言の家』ですが、この家は、完全自由設計の注文住宅となります。

但し使う材料や、造り方を徹底的にこだわった家造りでもあります。

今まで体の不調で悩まれていた方などに、その改善されたエビデンスも豊富な家になります。

価格は、当社の家造りでは、一番高額な商品となります。

0宣言の家を、遊園地に例えたら、山梨県にある富士急ハイランドのイメージです。

唯一ここにしかないようなジェットコースターやお化け屋敷など、他では真似できないようなとんがった遊園地でもあります。

では、最近人気のスマートハウス、Msmart2030を遊園地に例えると、大阪にあるユニバーサルスタジオジャパン

かもしれません。

Msmart2030も、ある意味使用する部材は、めっちゃこだわっています。含まれる設備も特殊です。

誰にも愛されるというよりは、こだわりが強い人が選ぶ家でもあります。人に例えると異端児です。

違いの判る大人の家かもしれません。ユニバーサルスタジオジャパンも、その園内は子供よりも,

大人が楽しむアトラクションが豊富です。Msmart2030は、大人が選ぶ家でもあります。

明工建設の商品ラインナップについて以上お伝えしました。

が!・・・・・

???遊園地に例えるんでしょう? 何か忘れてないですか?

なぜディズニーランドが出てこないの? と思われた方少なくないかもしれません。

感の良い方は,もう気づかれたかもしれませんが?

皆様の大好きなディズニーランド、子供の時連れてってもらったディズニーランド。

その子供が大人になり、結婚して自分の子供を連れていく。

そこには爺ちゃんばあちゃんも、孫と一緒にパレードを見る、そんな親から子、子から孫へと継ぐ遊園地

ディズニーランドを家に例えたものが、#仁藤流スマートハウスなのです。

仁藤流スマートハウスは、フランク・ロイド・ライトの有機的建築の思想に基づく家造りでもあります。

有機的建築+Msmart2030+0宣言の家=#仁藤流スマートハウスなのです。

#仁藤流スマートハウスは、家族に愛される家でなければいけません。

その家を希望される方は、私の家造りに対して共感していただく必要があるかもしれません。

それは適材適所を大切にした家造りでもあります。

お客様の要望や希望、今悩まれていることなどをお聞かせ願い。

私から、間取り提案や、使用材料などもご提案させていただく家となります。

もちろん押し売りでは、ありませんのでご理解頂ける様に、丁寧にお伝えします。

言ってしまえば、仁藤さんにお任せというイメージかもしれません。

その結果、引っ越されてからの満足度が違います。

ディズニーランドのように、行けば行くほど新たな発見があったり、新たな喜びがあったり

暮せば暮らすほど、新たな喜びや変化がある家でもあります。

私はそれを気づきの住宅ともお伝えしています。

俳優の名高達朗さんとのインタビューもよろしければ・・・

仕事を楽しむ仁藤衛

そんな家造りをご希望されたい方こそ、よろしければ。。。

運は縁です。

ご縁を大切に唯一無二の家づくりを

おかげさまでありがとうございます。

追伸・・・

食生活の事、運気の事、神棚の位置や、吉方位についてもお話できます。

また、明日17日ですが、東京都小平市内で#仁藤流スマートハウスに暮らされて2年のお宅訪問してきます。
住み心地を含めたお話を聴かせていただきます。

一級建築士の私が、建物の配置から考えたパッシブ設計でもあります。

地方では、めったにない建蔽率40%、容積率80%の厳しい規制のなかで、無駄のないプランとなりました。

実は、建物配置を決める際には、近隣の建物の状況も確認して、極力日射取得を考えた配置でもありました。

帰宅後、すぐに手洗いなどできる動線や、回遊性のあるキッチン廻り、吹抜けから太陽光が降り注ぐ、ダイニングでは

毎日がレストランで食事をしているような解放感です。とお施主様からもたいへん喜ばれてもいます。

収納力を高めるために、14帖の小屋裏部屋も造りました。

私は、空間構成の魔術師かもしれません。

結果的には、狭小地や変形地に建てる建物も得意としています。

いや、いろいろな面で障害があったり、難しい案件のほうが、魂が揺さぶられます。

ご縁をいただいたお客様の、家族を守り続けていくことは、責任重大です。

2年ぶりに私は、お会い致しますが、楽しみでもあります。

では、またご報告いたしますね。。