Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

御前崎市佐倉のスマートハウス(平屋)ご訪問させていただきました。 #にとう流

BLOG

 

【仁藤流】

御前崎市佐倉のスマートハウス(平屋)ご訪問させていただきました。 #にとう流
御前崎市佐倉のスマートハウス(平屋)ご訪問させていただきました。 #にとう流
フランクロイドライトと照明器具
おかげさまです。

2日土曜日の夕方でしたが、平屋のスマートハウスに暮らされるお施主様宅をご訪問させていただきました。

お知り合いの方も2名ほど訪問されていました。

私は、もちろん住み心地のことをお聴きしたのですが、そのお答えは・・

『全然いいですよ。今までの家が寒すぎたこと実感します。』

『エアコン一台で夏も大丈夫でしたし、冬も暖かくて楽です。』

そんな会話をしていますと、ご訪問客様は・・・・

『この家、エアコン一台だけなの?』『玄関から客間まで全部暖かいじゃないですか?』『床は床暖房が入っているの?』

お施主さまは、

『床暖房は無いです。床下も暖かい空気がまわっています。』

そんな会話を聞いていました。

トイレや脱衣室などもご案内され、トイレの臭いが気にならないことや、洗濯物が脱衣室となりのランドリーで乾いてしますので

奥さんがとても楽になっているとのことでもありました。

私は、神棚と取付位置をアドバイスさせていただいてもいましたので、

その意味合いを改めてお話しました。

今までは、道路を走る車の音なども気になっていたのが、嘘のように静かなんですと、遮音性の高さも喜ばれていました。

ご訪問者のお客様は、これからはこんな家がいいのかなーと、

改めて奥さんも連れて、また訪問させていただきたいとのことでもありました。

エアコン一台で家中快適な平屋のスマートハウスです。

本日は、室内環境をさらに快適にできる。

また住人にもっと癒しを与える快適空間への仕組みを学んできます。

少し遠方への出張にはなりますが、お客様へ、より付加価値の高い家造りをよろしければ。。。

まずは、私が体感してきます。

ご報告は後日に改めて

ご縁を大切に唯一無二の家造り

おかげさまでありがとうございます。