Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

本当は教えたくない家づくりの真実 #にとう流

BLOG

 

【仁藤流】

本当は教えたくない家づくりの真実 #にとう流
本当は教えたくない家づくりの真実 #にとう流
おかげさまです。

※普段は公開しない内容なので、最後までお読みください。

皆さんにお尋ねしますが?

家の価格ってどう思いますか?

例えば、高いと感じるのか安いと感じるのか。それはある意味、人それぞれかもしれませんが?

では、適正価格はいくらなのでしょう。意外とそれもあいまいかもしれません。

でも価格を抑えた、ローコスト住宅もあります。

逆にローコストに思わせて、契約してから意外とオプション工事が増え、安いはずが安くなくなった方もいるでしょう。

価格を抑えるために、家の仕様やメーカーなどが、決まっていて変更できないことも少なくないです。

比較的安価な分譲住宅などは、分譲地内で一度に複数棟を建築することで、配送のロスや重機代の節約、半日仕事を無くすとか

作業場のロスを減らすことで、コストカットもしています。

職人さんの手間賃を安くするためには、納まりといった所を、全棟共通化したりして、職人さんが図面を見ないでも仕事が進むようにもしています。

資材の搬入も適材適所のタイミングで納入してもらうことも大事です。

建築現場は,段取り八部ともいい、段取りが良い現場は、ロスが少ないことにもなります。

当社も戸建賃貸住宅を建設する際には、二棟同時に施工して段取りよくロスカットしています。

その他の秘密としては、資材の調達コストを下げることになります。

当社の場合は、メーカーさんと直に価格交渉できていますので、調達コストは安いと思います。

実はその価格交渉窓口は、私でもありますので、私もメーカーも真剣です。

家づくりに使う資材を安く買うことと、工事期間中の管理をしっかりとすることで、余分な費用発生を抑え

結果的には、家の原価が下がり、お施主様には良い家が、安く買えるメリットにしています。

注文住宅ですから、お客様の希望、要望に寄り添いながら、いろいろなメーカーとの関係性も良いことで、なんでもできる事、コストもおさえる事が

明工建設の得意としていることです。

明工建設は、機械仕掛けのスマートハウスだけと思われる方は、少し間違ってもいます。

明工建設の、スマートハウスは、お施主様家族が健康的に暮らしていただく事、最優先です。

機械も使いますが、自然の力も使います。

そもそも人が病気になっても、それを治すものは自分自身です。病気で発生した事象を抑えるものが、薬です。

人が持っている自然治癒能力を向上させるのも家の役目でもあります。

そんな家が現実にあることご体感いただけます。

ご縁を大切に唯一無無二の家造り

おかげさまでありがとうございます。

家の秘密は、住んでいる人に聞くことが間違いありません。よろしければ。。。