Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

ライバルと差がつく家造り #にとう流

BLOG

 

【仁藤流】

ライバルと差がつく家造り #にとう流
ライバルと差がつく家造り #にとう流
もうすぐ完成します。掛川下垂木の家
おかげさまです。

家造りを考えだしたあなたへ、

会社の同僚や友達、親戚関係の知人たちに

あなたが建てたマイホームのこと、凄い家だね!住み心地最高だね!かっこいいね!とか

言われ無いよりは、言われたい方、少なくないかもしれません。

私は、今60歳です。

30代のころは、知人が家を建てたということで、ご招待いただいたりもしました。

「俺の家はどうだ!」「この部屋が俺の部屋で、これは子供の部屋・・居間何帖あって、全体で〇〇坪の家だよ」etc・・・

私は、『凄いねー』『大きいねー』etc・・そんな会話をよくしました。

そんな友人宅も、今では子供達も巣立ち、ご夫婦2人で住まわれてもいます。

最近では、「こんなに、いかい家(大きい家)はいらんけ(不要だ)。」そんなことも聞いています。

家造りのプロとして私は、『大丈夫,皆そう思っているから』と

そうなんです。昭和、令和の家づくりは、間取りや家の大きさに、こだわったりすることが多かったです。

もちろんどんな家も、竣工した時が一番良く、嬉しいことかもしれません。

でもその家も、家族の成長とともに、役目の変化が必要かもしれません。

大きい家は、凄い家でもあります。でも2人で住むには少し不便な家かもしれません。

ライバルと差がつく家造りとは、

意外と皆さん同じようなことを感じているかもしれません。

それは、こんなはずじゃなかったと?

もう少し先の事もしっかり考えればよかったと?

だからこそ、将来の事、それは家族の事や、

エネルギーの事、健康の事、住み心地の事、

時代が移り変わっても、時代の変化に追従できる、

アップデートできるを家造りいかがでしょうか?

ハッキリ言って、新築時での家比べは、あまり差がないかもしれません。

「ここが素敵」とか『これいいね』とか『これかわいいね』とかetc・・・・

それよりも大切なこと

寒い冬も、暑い夏もいつも快適、家に居るのが一番最高

そんな家に暮らしていただき,同僚やご友人、親戚の方など、過酷な季節にこそご招待してみてください。

〇〇さんの家、『めっちゃ快適でいいね』と本心からの誉め言葉を言ってもらいましょう。

ライバルに差がついた家造りは完成しているのかもしれません。

但し#仁藤流スマートハウスは、引っ越しされた後、暮らしを続けていただくことで、新たな気づきを与える家でもあります。

寒い冬も、暑い夏も、丁度いい春,秋も、住み心地最高の家での暮らしを、よろしければ。。

ご縁を大切に唯一無二の家造り

おかげさまでありがとうございます。