Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

年末の挨拶回りでお施主さまからの以外な一言? #仁藤流スマートハウス

BLOG

 

【仁藤流】

年末の挨拶回りでお施主さまからの以外な一言? #仁藤流スマートハウス
年末の挨拶回りでお施主さまからの以外な一言? #仁藤流スマートハウス
第三種換気の吸排気孔は、遠州のからっ風は防げません!
おかげさまです。

年末を迎え、明工建設で家造りをされたお施主様の自宅訪問させていただいてもおります。

目的は、お客様への感謝と住み心地についてのご感想、ご要望を聴かせていただいてもおります。

全てのお施主様へのご訪問は難しい場合も、担当者からの報告は受けています。

そこで本日、私が実際にお話し聞いたことお伝えします。

寒波が襲来している本日は、遠州のからっ風も強く、気温も5℃以下となり寒い日になっています。

私は、「こんにちは、寒い日になりましたが、いかがでしょうか?」

そのお返事は、意外にもいきなり

「寒いから風邪ひいてしまいそう」

私は、勝手に、え!家が寒いってことかな? と思ってしまい。

空調システムのこと、家の性能のこと、なぜだ? 

その後に言われたお言葉が・・・・・

「家が温かすぎて、外に出ると、寒すぎる」「これでは、風邪をひきそう」とのことでした。

私は、「すいません。外に出られるときは、服を羽織ってください」とお伝え、ある意味、笑い話でもありました。

住み心地は、とても満足されているとのこと、家が温かいから、どうしても薄着になり、そのまま外に出てしまうからねー と

このお施主様は、今までの家では、廊下にでると寒かったから、基本的には家でも厚着をしていたとのこと。

「新しい家は、夏も冬も快適で助かるよ、年寄りには寒さはきついからね、」

コンパクト平屋に住まわれる、素敵なシニア夫婦です。

ヒートショックの無い暮らし方をご希望のあなたへ

深呼吸する正圧の暮らしが、もれなくついています。よろしければ・・・・

ご縁を大切に唯一無二の家造り

おかげさまでありがとうございます。





********************

★よかったらこちらもご覧ください。

お施主様の声 #仁藤流スマートハウス

明工建設が東京に無いのが残念です。 #仁藤流スマートハウス

お引渡しをしたお客様からいただいたコメントです。
当社のお家づくりの参考になりましたら幸いです。


★お家づくりに関するお悩みは「にとう流」で解決!

直接会って、zoomで、お悩みや不安を社長に話してみませんか?

お気軽にこちらまでご相談ください。

お問い合せ・資料請求 | お問い合わせ

「にとう流相談コーナー」をチェックしてご相談内容をお書きください。