Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

住宅性能の数値を明確にさらなる提案・補助金につながる #仁藤流

BLOG

 

【仁藤流】

住宅性能の数値を明確にさらなる提案・補助金につながる #仁藤流
住宅性能の数値を明確にさらなる提案・補助金につながる #仁藤流
おかげさまです。

実は11月5日に発刊の日本設備工業新聞
第二面に明工建設の家造りと補助金取得への取組について取材記事を掲載いただきました。



内容は↓

弊社は注文住宅とリフォームを主要業務に、お客様自身が豊かな暮らしを実現できる唯一無二の住まいづくりを行っており、

㈱小泉東海・東海本社と取引をしています。㈱小泉東海では独自に2017年から「地域型住宅グリーン化事業」のグループを作っており、

弊社はそのスタート時からグループに所属し、これまで28件の補助金を活用しています。弊社では基本的に全てのお客様に補助金を案内していますが、

お客様のご予算や時期、世代によって紹介の仕方を臨機応変に変えています。お客様のほとんどが弊社ホームページにあるブログやYouTube等を

ご覧になってからお問い合わせや来店をされるケースが多いため、補助金についても既に知っている方が多いです。

また、弊社では標準的な仕様で既に補助金の要件を満たしていることが多く、全ての物件で補助金を受給できることから、

ご要望のあるすべてのお客様に補助金を使っています。

小泉の補助金申請サポートを活用するメリットは、省エネ計算により住宅の性能等の数値を明確にしてくれるところです。

数値が明確になることでお客様への提案や上乗せする補助金が取得しやすくなり、最終的に契約締結への後押しにも繋がっていると思います。

また、弊社では施主様に断熱材を提案する際、断熱材の厚みではなく自家消費電力量を明確化することを大事にしており、

その観点でも数値が明確な補助金サポートに助けられています。

最近の電気料金が高騰している中、補助金を活用して弊社で建築したお客様からは電気料金等について困りごともなく、

快適に過ごせているとのお話もいただいています。

引き続き小泉と連携をとりながら、お客様と共に納得のいく住まいづくりをしてまいります。

以上になりますが、

どのような補助金を取得できたか、少しご紹介いたします。

・ZEH補助金 経済産業省管轄

・グリーン化補助金 国土交通省管轄

・東京ゼロエミ補助金 東京都管轄

その他でも、住まい給付金、蓄電池補助金、V2H補助金、子育て世代補助金、住み替え支援補助金、エコ給湯補助金,耐震補強補助金etc・・・

もちろん最近の窓リノベ補助金やエコリフォーム補助金、子供エコ住まい補助金などもその時代に合わせて全て対応できていますので

お客様には、ご安心いただけております。

そのなかでも過去最大の補助金を355万円を取得いただけたお施主さまは、私の書籍『知らなきゃ損!建てる前に必ず読む本』をご購入されて

私に直接家造りをご依頼されたお施主様です。

もちろんその家は、#仁藤流スマートハウスです。空気も水も電気(家計)も健康

震度4の揺れも感じない制振住宅でもあり、突然の停電でも安心なレジリエンスの高い暮らしでもあります。

お引越し後は、ご家族の持病も改善されもう薬も不要になりました。

猛暑の夏も、家に帰るとホットします。とお聞きしています。

ご縁を大切に唯一無二の家造り

おかげさまでありがとうございます。