Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

赤ちゃんがハイハイする床上30cm空気層!あなたの家のハウスダスト対策は? #仁藤流

BLOG

 

【仁藤流】

赤ちゃんがハイハイする床上30cm空気層!あなたの家のハウスダスト対策は? #仁藤流
赤ちゃんがハイハイする床上30cm空気層!あなたの家のハウスダスト対策は? #仁藤流
おかげさまです。

これから冬場は空気が乾燥する季節です。

室内で静電気を帯びたホコリが舞い散る映像をイメージされるかたも少なくないです。

その埃は、最終的には床に溜まります。その床を人が歩き回ることで埃が舞い上がります。

実は舞い上がる高さというか、空間は床上30cmぐらいということご存知ですか?

意外と床に落ちたホコリは、天井までは舞い上がりません。床上30mぐらいがホコリの密度が多い層になるのです。

例えばお子様がいるご家庭では、この層をいつも綺麗にしていないと埃まみれの空気を吸って赤ちゃんがハイハイすることになるのです。

その埃の中には、ダニの死骸やウィルスなども、もちろん含まれますので、子供のアレルギーや喘息などの病気の原因になるかもしれません。

いわゆる深呼吸したくない空気の層になります。

大人はそもそも130cm以上のところで呼吸しますので、感じにくいかもしれません。

子供と同じく低い姿勢で深呼吸してみてください。いかがでしょうか?

毎日毎日キッチリお掃除をされる方は、関係ないかもしれませんが、お掃除があまり得意でない方は、ハウスダストが貯まらない家造りを本気で考えてください。

#仁藤流スマートハウスは、深呼吸する正圧の家ですので、ホコリがほとんどたまらない綺麗な空気の家でもあります。

呼吸が楽になれば睡眠の量と質が大きく改善されます。

今の暮らしから、新しい暮らしに変える、変わることは人にとって大きなストレスです。

家を買うことも、大きなストレスかもしれません。

大きなストレスで買った家が、引っ越してみたらその家の暮らしで新たなストレスが発生したら・・・・

とても残念です。しかし家を買ってから後悔されるかたがいることも事実です。

運は縁でもあります。

昨日島田モデルハウスでお会いした方は厚木に住まわれている方で、全国展開していて年間何千棟の家をたっているパワービルダーで注文住宅として

購入されたのですが、夏は2階が暑すぎてエアコンが効かないことと、制振ダンパーが付いているのに地震でめちゃくちゃ揺れるとか嘆いていました。

この方は運の悪い家造りをされたかもしれません。

その結果、この家はもう売りに出しているとのことでもあり、この家が売れたら明工建設さんで埼玉県内でスマートハウスの建築お願いできますか?

とのご質問に対して

私は、何とかなると思いますが、埼玉県は、今後移〇問題の発生が危惧されることで、長野県飯田市などいかがでしょうか?リニアが通れば東京まで40分

八王子に住むようなイメージですよと伝えしましたが、リニアの交通費は出そうにないです。とのお答えです。

まじで埼玉県の川口市は、ヤバイ暴動が起きています。東京周辺の町は、日本人にとって住みにくい街になるかもしれません。

どんな地域であっても、家族の健康を守れる家は、一択です。

ご縁を大切に唯一無二の家造り

おかげさまでありがとうございます。


********************

★よかったらこちらもご覧ください。

高気密高断熱なのに寒い?その原因と対策を解説! 御前崎市高性能住宅

#綺麗な空気をつくる家造りそれが仁藤流スマートハウスなのです! #仁藤流

高性能住宅を建てた後で後悔しないために注意すべき点を解説します。


★お家づくりに関するお悩みは「にとう流」で解決!

直接会って、zoomで、お悩みや不安を社長に話してみませんか?

お気軽にこちらまでご相談ください。

お問い合せ・資料請求 | お問い合わせ

「にとう流相談コーナー」をチェックしてご相談内容をお書きください。