Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

土地探し利便性も大事ですが? それ以上に大事な物があります。 #仁藤流

BLOG

 

【仁藤流】

土地探し利便性も大事ですが? それ以上に大事な物があります。 #仁藤流
土地探し利便性も大事ですが? それ以上に大事な物があります。 #仁藤流
ロビー邸
おかげさまです。

家を欲しくなり、土地探しや、分譲住宅探しをスタートするあなたへ

あなたの探したい土地は、利便性だけで選ぼうとしていませんか?


今までは、その考え方も良かったですが、これからは利便性+ハザードマップも気にしてください。

本来なら国策として、危険地域を安全にするために公共投資をすることが正論です。

しかし誤った政策、例えば緊縮財政や首都への一極集中の緩和政策などで

地方が切り捨てられてもいます。

毎年繰り返される、河川の氾濫などの水災害なども、国がしっかりと河川を守ってくれば防げたものも少なくないです。

気象変動で想定外とか言っている場合ではありません。

逆にそこに住むほうが悪いというような自己責任論まで発信する人もいる現実があります。

ある法人さんの話ですが、社員への家賃補助をするアパートは、ハザードマップの危険地域に住む場合は補助しないということも

実際にあります。

これからの、長期優良住宅の基準のなかに、土地についての条件が付加されます。

現在は、まだ大丈夫ですが、今後は土地探しでのハザードマップも大切です。

その結果どんなことが起こるか想像してみてください。

いい土地の条件が、より明確化されてきますので、その土地は価格が上がることになるということです。

同じ地域であっても、ハザードマップの危険度によっては、価格差も発生します。

リスクのある土地では、賃貸住宅が建てにくくなるとか、認定住宅にならないとか、

その基準が明確になる前に、動けるあなたは早く行動したほうが良いかもしれません。

建物の価格は、確実に上昇していきます。お金の価値が下がる時代が来るということでもあります。

今のままで一生我慢するのか?、家族の健康の為に正しい家づくりをすすめるのか?

考える時代かもしれません?

ハウスメーカーだから安心ではありません。

その家に暮らす家族が、安心・安全に暮らしていけるかなのです。

明工建設は、宅地建物取引士も4名常勤しています。

土地のことも含めてお任せいただけます。

土地を探すなら、素人のあなたが探すよりはプロに任せてください。

そのほうが、良い土地を見つけやすいです。

良い土地というものは、出ればすぐに買い手がつきます。

結果的には、広告やチラシには出ていません。

あなたの行動の第一歩は、信頼できる建築屋さんを見つけることでもあります。

ご縁を大切に唯一無二の家造り

おかげさまでありがとうございます。

地盤が悪いと家は揺れます。
その対策は





********************

★よかったらこちらもご覧ください。

実家の土地に家を建てるメリットとは?トラブルを起こさないための対策もご紹介!

袋井注文住宅 【土地の失敗しない選び方】土地探しから土地選びへ

家づくりに必ず必要な土地にも注意すべきポイントがあります。
土地で後悔することが無いよう、こちらをご覧ください。


★お家づくりに関するお悩みは「にとう流」で解決!

直接会って、zoomで、お悩みや不安を社長に話してみませんか?

お気軽にこちらまでご相談ください。

お問い合せ・資料請求 | お問い合わせ

「にとう流相談コーナー」をチェックしてご相談内容をお書きください。