Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

室内で洗濯物もお布団も干せるメリット・デメリット #仁藤流スマートハウス

BLOG

 

【仁藤流】

室内で洗濯物もお布団も干せるメリット・デメリット #仁藤流スマートハウス
室内で洗濯物もお布団も干せるメリット・デメリット #仁藤流スマートハウス
吹抜けホールにホシ姫さま設置が便利です。
おかげさまです。

専業主婦という昭和の良き時代の言葉がありました。

最近は、一億総活躍社会というスローガンから、夫婦共働きが当たり前になってきてもいます。

出産を期に育児休暇制度を利用される方も少なくないと思います。

洗濯物やお布団などを、外に干すことは当たり前と思われる方もいると思いますが、

突然の雨や、防犯状のことで、外干しでもサンルームなどを設置したいと考える方もいるでしょう。

ご安心ください。

#仁藤流スマートハウスは、お布団も洗濯物の室内干しで大丈夫です。

洗濯物は、夜干せば朝乾きます。もちろん朝干せば夕方には乾きます。

お布団も室内(吹抜け手摺等)でふかふかになりますので、2階のベランダ等も不要です。

もちろんサンルームも不要です。

プランニングとしたら、洗濯機を置く脱衣所や脱衣所横のクロゼット収納で洗濯物を干すイメージです。

突然の天気の急変も心配不要ですし、物干しまでの動線も近いですので、毎日の家事負担も減少します。

現在一階の洗濯機から、二階のベランダまで洗濯物を運んでいる重労働から解放されます。

正圧の空気環境ですので、衣類に匂いがつくこともありません。

室内が湿気るとか、結露の心配も不要です。

東京などの戸建で、土地や、建蔽率などで家の大きさに制限がある場合でも

脱衣所と2階吹抜けホールの天井にホシ姫様(電動式)などを設置すれば、普段使いは特に楽ですし、見た目も綺麗です。

適材適所の設備を選ぶこと大切です。

温度ムラがない吹抜け空間だから、お布団も洗濯物も普通に干せるのです。



ご縁を大切に唯一無二の家造り

おかげさまでありがとうございます。

追伸です。#仁藤流スマートハウスは、正圧の空気環境と抗酸化漆喰壁を第一におススメしています。

暮らされた後からの、満足度が格段に違います。

もちろんエアコン一台で全館快適空間です。

デメリットとしては、外に干して太陽の紫外線や花粉、黄砂などをたっぷり衣類やお布団に付けたい方にはおすすめできません。

衣類の焼けなどもさせたい場合は、外干しお薦めです。




********************

★よかったらこちらもご覧ください。

ランドリールームに必要な設備は?後悔しないためのポイントもご紹介します!
今大人気のランドリールームについて解説します。

浜松市スマートハウスの暮らしでは、布団干しや洗濯物などの扱い方が変わります。#にとう流スマートハウス
スマートハウスでは室内干しのデメリットも解決します。


★お家づくりに関するお悩みは「にとう流」で解決!

直接会って、zoomで、お悩みや不安を社長に話してみませんか?

お気軽にこちらまでご相談ください。

お問い合せ・資料請求 | お問い合わせ

「にとう流相談コーナー」をチェックしてご相談内容をお書きください。