Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

分譲住宅を買った方が良い人とは? #仁藤流

BLOG

 

【仁藤流】

分譲住宅を買った方が良い人とは? #仁藤流
分譲住宅を買った方が良い人とは? #仁藤流
おかげさまです。



注文住宅と分譲住宅どちらの家がお薦めかと言いますと

意外と簡単です。

住宅ローンを含めてお金に不安がある方は、分譲住宅を購入されるほうが良いかもしれません。

それはあるものを買うということで、あれが欲しいとかこれが欲しいといったお金がかかる仕様などの事を考えないでよいからです。

その逆に注文住宅でも良い方は、お金の計算がしっかりと出来て物の価値がしっかりとわかる方お薦めです。

適材適所は建築用語ですが、家造りの優先順位をしっかりと判断できることにもつながります。

そこがあいまいだと、不要なものを設置して余分なお金を使ってしまうことにもなります。

分譲住宅の場合は、意外と良心的だったりしてかゆいところに手が届くように、最低限必要なものは付いています。

分譲住宅を購入したほうが良い方が、注文住宅を希望された場合は特に優先順位を明確にされること必須です。

目に見えないものを作り上げていくことですから、あとで気が付きこれも付けたいとかなることも少なくないです。

最初から追加予算を残しておくことは解決策のひとつになります。

住み心地やメンテナンス性能などは、特に差があるかもしれません。

あなたのご予算は、注文住宅に向いている予算か?

分譲住宅のほうが向いている予算か?

明確にして家づくりをすすめてください。

ちなみに当社の分譲住宅は、性能が高いです。性能が住み心地の快適さにつながることを理解していますので

余分な装飾はありませんが、性能性、快適性、防災性、レジリエンス性、省エネ性に特化しております。

窓を開けない家ですから、網戸は無し、一階の掃き出し窓には、外付ブラインドタイプの電動シャッターを設置しています。

カーテンなどの余分な目隠しも不要な窓配置もしています。

結果的には、暮らしてから節電等による我慢やストレスも不要です。

暑い寒いも感じない、何も感じない丁度良い室内空間、大きさは30坪タイプ3LDKですのでコンパクトですが

土地の利便性も良く、将来中古住宅として手放ししても、物件のリセールは良いです。

住んでいただくとご理解できますが、将来借家として人に貸すこともできる家でもあります。

万人受けする間取りプランと、車3台駐車できる屋外スペース

徒歩でお買い物可能なアピタもあり、蓬莱の湯では、サウナの後の生ビールも楽しめます。

毎日のジョギングや散歩に大井川を渡ることも可能です。

島田駅と六合駅の丁度中間にもあり、車でも5分ぐらいです。

富士山静岡空港や東名高速道路吉田ICにも車で15分ぐらいで到着できます。

小学校は、とても近くにありますし、すごく暮らしやすい立地でもあります。

この分譲地内では、今年完成、引っ越されたご近所さんが6家族いらっしゃいます。

皆様、ハウスメーカー等で建築されてもいますので、属性の良いご家庭でもあります。

近所付き合いは大切ですので、それなりにしっかりされている方々ですので安心です。

土地建物で2900万円以下の大手分譲メーカーもここでは建築していません。

不動産開発された業者様の想いも安い家を建てるとこには売りたくないとのお話もありました。

そこの分譲地の価値が下がってしまうからでもあります。

安ければ良いと思う方もいるかもしれませんが、付加価値を大切にした考え方も大事です。

この島田分譲住宅は、ご近所の方からも良い家だねとのお墨付きもいただいています。

エアコン一台全館空調、抗酸化漆喰壁でホコリの発生を抑える。

家中がナノバブル水(ナノバブル水発生装置20万円設置済)になっていますので、身体も洗濯物も快適に綺麗になります。

頭皮の毛穴やお化粧落ちも良い水はプチ贅沢な設備かも知れません。

洗濯物の室内干しで臭いも気にせず乾かせます。お布団も室内干しで大丈夫です。

花粉症やホコリアレルギーも改善できる健康住宅仕様です。

こんな分譲住宅が実存すること知ってください。

ご縁を大切に唯一無二の家造り

おかげさまでありがとうございます。