Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

掛川市・菊川市・御前崎市・袋井市で注文住宅の新築、住み心地最高の工務店は明工建設

BLOG

 

豊かな暮らしへの情報

【御前崎の方必見!】見学会開催中!家の簡単な説明をしていきます!!!
【御前崎の方必見!】見学会開催中!家の簡単な説明をしていきます!!!

■近くに住んでいるなら必見のお宅です!



今日明日と御前崎市にて完成見学会が行われています。

今回のお宅を一言で言い表すと・・・・


『展示場よりも展示場しているお家』


当社のMーSmart2030での建築ですが、島田の展示場にもつけていない『V2H』が搭載されていたり、それを最大限に生かせるように車2台を簡単に止められるインナーガレージを用意。

さらに、一階のLDKに南側に窓が一個も無いのに、広く明るい間取りになっていること、さらにさらに大きさに至っては50坪オーバーのお家です^^

使用している住設機器も最上位グレードの物を採用し、全ての壁は当然しっくい仕様。

10帖近い吹き抜けや、至る所にある収納は片付けが楽々な間取りです。


■エアコン1台で家中快適温度へ


そして、最大の驚きがこんなに大きくても、やっぱりエアコン1台で家中が涼しいんです^^

50坪オーバーの家ですから、畳数にすると、なんと100帖以上!

そんな広さをたった14帖用のエアコン1台で冷やしているんです。


これは断熱性が良いからとか、エアコンの性能が良いからとか、そんな簡単なことでは実現が出来ません。

明工建設独自の考えに基づいた造りをしているからこそ実現しています。


■電気代がO?実質約1100万円以上の経済効果です


あと、当然ですが、そんなエアコンをつけていても、家中の照明器具をつけていても、料理をしても、TVを見ても、電気代は0円です。

大容量の太陽光パネルが発電した電気だけで家中の電気をまかない、さらには余っているので、売電と言って電気を売っている状態です。

そんな家は夜も電気に困りません。

これも大容量の蓄電池を用意し、余った電気を昼間に貯めておきます。

その電気を夜は使っており、実際に1日で買う電気量が0円が実現しています。


これだけ大きな家だと、電気代は毎月3万円程度することも多いですが、その金額がほぼ0であることもこのお宅の特長の一つです。

この金銭的な余裕は大きく、もし3万円を住宅ローンとして支払ったとしたら、総額で約1100万円借りることが出来ます。(35年ローンで)

逆を言えば、3万円毎月支払いが無くなるということは、住宅ローンを1100万円借りなかったと同じ効果があると言うことなんです^^

断腸の思いで、欲しかったキッチンを諦めたり、収納を減らしたりしても100万円予算を下げられたらいい方なので、この毎月3万円の効果は計り知れないものになります。

今回のお宅は、M-Smart2030のフルスペックなお家であること、家の大きさで言うと50坪を超えるくらい大きな家であること。

そういったこともあり、決して安い家ではありません。

しかし、トータル支払い、つまり家計で考えてもらえば、そんなに苦労しないぐらいの金額で収まっています。

個人情報なので、詳細は明かしませんが、聞いて頂くと狐につままれた気分になることでしょう。

事実、午前中に来ていただいたお客様は、この話を聞いたら驚いて目がまん丸になっていました。


■実は一番の自慢!空気環境の良さ



また、このお家の見学して頂けると本当に体感出来るのが、空気環境の良さ。

当社の採用している換気システムのお陰で、埃や花粉、PM2.5などの不純物は家に入ることが出来ません。

さらに、家の中の気圧の方が外よりも高い、専門用語で言うと正圧の環境になっているので、玄関ドアを開けた時は家の空気が勢いよく外に出ていくので、その時点でも家に埃や花粉を入れることがありません。

なので、花粉症の人は家にいる間は症状の改善が見込まれますし(事実社員の家族が体感しています)ゴミやホコリを家に入れないので、掃除が本当に楽になります。

たったそれだけのことなんて言われたこともありますが、この効果がたったこれだけとは私は言えません。

こんなに凄い効果なんだって思います。


■家の温度よりも重要なのは湿度


あと、先ほど家中冷やせると言いましたが、ぜひ体感して頂きたいのは、家の『湿度』です。

一般の家とか、全館空調の家では家の『温度』の調整をします。

なので、快適な温度にすることは今の時代、比較的簡単に出来ます。

しかし、家の温度が快適な温度だとしても、この季節は床がベタベタしたり、タオルがなんだか湿気っていたりするなんて家がほとんどです。


これは家の湿度調整をできていないことの表れになります。

いくら温度が調整出来ていても湿度の調整が出来ていないと、家中カビの心配が残りますし、何より湿度が高いとより冷やさないと涼しく感じることが出来ません。

つまり多くの電気代を使って冷やさないといけない空調になってしまっています。

だからと言って、エアコンで除湿運転をする方がいますが、エアコンの除湿は冷房よりも多くの電気を使いますし、なにより寒くなってしまいます。

エアコンの除湿の多くは除湿+冷房効果がある物がほとんどなので、湿度の調整は出来ますが、合わせて冷やすので、冷えすぎになってしまいます。

また、その寒い温度に耐えたとしても、除湿するのはエアコンがある部屋だけ・・・

本当に除湿をしたい、お風呂場やトイレ、洗面、収納内などは高湿度のままです。


しかも、除湿をしてもしても、換気システムからどんどん供給され続けるので切りがありません。

それも我慢!

しても良いですが、当社の換気システムはそんな我慢は要りません^^

換気システムが入ってくる空気と出ていく空気の湿度、温度を調整して、快適な湿度になるように自動で調整をします。

換気システムが行ってくれるので、エアコンの運転は冷房でもOKですし、家中のどの部屋、収納、洗面にお風呂も同じように調整をしてくれます。

なので、裸足で歩くと実感できるほど、床がサラサラになっています。

それが家中どこでも同じです。

今回のお宅は見学会場として借りているので、裸足はNGですが、島田にある展示場なら裸足もOKなので、体感したい方はぜひ島田展示場にあえて裸足でご来場ください。



■明工の家は『室内干しが大得意!』


また、湿度調整を家中どこでも出来るので、当社の家は洗濯の家干しが得意です^^

窓が無い部屋に干しても乾かすことが出来るくらいです。

それは、衣類が乾く際に大量の湿気を出しますが、それらを換気システムで調整してくれるので、衣類が乾いていくからです。

当然、日なたに干す方が太陽の力を借りられるので、乾きは早いですが、家中どこでも干せるのはメリットになります。


このメリットを生かした良い間取りがあります。

それは洗面脱衣の横にファミリークローゼットを用意する間取りです。

使い方は簡単で、洗面脱衣で洗濯をし、その場で天井に内蔵されている物干しを使い、室内干しをします。

夏場なら数時間、冬場でも半日もあれば服が乾くので、乾いたらハンガーに掛けたままファミリークローゼットにしまえばOK。

洗濯場の隣にあるファミリークローゼットは一般の家だと、洗面所の湿気の影響を受け、服がほんのりと湿気てしまいますが、当社のシステムならそれも防ぐことが出来ます。

洗濯は家事の中で一番大変な作業だと言います。

これが簡単になるのはとても嬉しいですね^^



■こんな家は他にないからぜひご体感を^^


色々と書いてきましたが、実際にこんな家を体感しようとすると中々に大変ですし、見つからないと思います。

今なら御前崎で体感出来ますので、お近くの方も、遠くにお住いの方も皆さんご体感ください。

明工建設の家の良さは見た目やデザインでなく、住みやすさと抜群の空気環境です。

これはHPやインスタをするだけでは分かりません。

ぜひ体感ください。


体感の予約はこちらからです。

https://meikokengakukai.hp.peraichi.com/?_ga=2.239508298.815652021.1690871942-868924424.1676346460