Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

知らなきゃ損!あなたの家の付加価値は? #仁藤流

BLOG

 

豊かな暮らしへの情報

知らなきゃ損!あなたの家の付加価値は? #仁藤流
知らなきゃ損!あなたの家の付加価値は? #仁藤流
おかげさまです。

#仁藤流スマートハウスの付加価値については先日お伝えしました。

これから家づくりを考えている方へ私は問います。

あなたの家の付加価値は?

例えば

利便性が良い土地を購入したから価値があるとか

有名ハウスメーカーで建築したから価値があるとか

建築家に頼んで素晴らしくて、かっこいいデザイン住宅になったから価値があるとか

自然素材にこだわって健康住宅になったから価値があるとか

豪華な住宅設備を採用した家だから価値があるとか

こだわった間取り、大きさ、収納たっぷりの家だから価値があるとか

全館空調システムで家中快適な室内環境だから価値があるとか

もっともっとたくさんのこだわりを詰め込んだ注文住宅そんな家造りをされる方も少なくないです。

etc・・・

私の思う家の付加価値は、これらの考え方と枝葉は同じですが、基本となる幹は違います。

ヒントは、その家に暮らされる方以外の、他人がどう感じるかです。

自分の家だから、他人の評価は関係ないと思われることは当然です。

但し価値というものは、ある意味他人が決めることかもしれません。

もっとかみ砕いてお伝えすると、あなたのその家に、何人の人達が暮らしたいと思うかです。

アメリカに現存している。建築の巨匠フランク・ロイド・ライトが建築した作品の価値は上がり続けています。

有名な建築家がつくれば良いということをお伝えしているのでもありません。

価値の基準を知って頂ければ、あなたの家づくりは成功する家造りになるはずです。

その答えは、ブログコメントでは控えさせていただきますが、リアルにお会いした方にはエビデンスを含めて

しっかりとお伝え出来ます。

価値は他人が決めます。その他人が誰かということ、ではお金にしたときの根拠、さらにその価値が高いとこんなメリットが

もちろん大手ハウスメーカーの方は気づいています。

実は私も数年前からその資格は所持しています。

ご縁を大切に唯一無二の家造り

おかげさまでありがとうございます。